【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今私の職場はホントストレスがたまりやすいです。
矛盾なことに怒られたり・・・。
自分の思い通りに計画がはかどらなかったり・・・。
うまく行くときはとことんうまく行くのですが
うまく行かないときはホントイライラがたまってしまいます。

そこで皆様のうっぷんの晴らし方教えてください。
ちなみに私は思いっきり友達としゃべって笑って
発散したり、カラオケ行ったり、
映画を見て思いっきり泣いたりします。
後、天気のいい日は近所に散歩に行きます。

他に何か素敵な発散方法教えてください(>_<)

A 回答 (12件中1~10件)

私は、やはり外だとゲーセンや友人誘ってボウリングとかですね。

ボウリングのピンが飛ぶ時とか気持ちいいです。
あとは、
家だとTVゲームやアクション又はコメディ映画あと、音楽(主にJAZZ系)を聞きます。落ち着きたい時はピアノやゆっくりしたバイオリン系や落ち着いたボーカル系。はじけたい時はアップテンポなJAZZといった具合ですかねぇ。。もっと気合い入れたい時は私はヒップホップな曲を聴きます。

また、職場でストレスを溜めない方法ですが、下記URLで私が書き込んだ内容は参考になりますでしょうか。

『長続きがしなくて悩んでいます。』
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1274551

職場での人の見方が変わると結構ストレスは溜まらないかなぁと思います。
人間関係が一番難しいですからね。(--;)

ストレスの完全排除はムリなので、出来るだけ溜めない事とストレスの発散をうまく利用してスッキリ出来ると良いですね。p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわjazzkazzさん!!
回答ありがとうございます。
jazzkazzさんは沢山のストレス発散法を
お持ちの方なのですね)^o^(
新しい職場ではかなりのストレスになりますよね(+_+)
本当悩みます・・・。
なんだか自分が萎縮してしまって・・・
そうなってしまうと自分の「らしさ」というものが
出せなくてなおさらストレスになるんですよねm(__)m

またjazzkazzさんのURL見させていただきますね☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/05 20:21

私はもっぱらカラオケですかね~。


でも、ただ歌うだけじゃないんです。
結構歌うと高い声が出るほうなので、キーの高い曲ばかり選んで高音を思いっきり叫びます(笑)
一緒にいる友人にとっては迷惑極まりないことですが…これが一番の解消法です(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり身近な所でカラオケも
いいですよねぇー♪
実は今日さっそく行くんですよ☆
じゃやあ頑張って高音をだして
歌ってみます^^;
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/05 19:24

私はプールにいきます。


浮かんでみたり、歩いてるだけでも、水の中って気持ちいいもんです。
ジムより、市民プールなんかのほうがまだすいてて安くていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールもかなりいいですえ☆
遊びではプールは一度も行ったことの
無い私ですが・・・。
今度友達といってみようかな・・・^^v
回答ありがとうございます。
海とかにも入れる時期に早くなれば
いいですよねぇー

お礼日時:2005/04/04 20:46

こんにちは。


私の場合、イライラして爆発しそうになると、ゲームセンターに行って、もぐらたたきをします。
これでもか!これでもか!って(笑

それか、カラオケで歌いまくる。
これもすっきりしますよ~♪

やっぱり、体を動かすのが一番かと思います。
あ、友人とたくさん話すのもいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もぐらたたき!!(笑)
いいですねぇー☆
今度ゲームセンターに行ってみようかな^^
友達と話すのはいいですよねぇー
いつも色んな事を語り合っていますよ星
回答ありがとうございます

お礼日時:2005/04/04 20:17

30代・兼業主婦です。


あまりストレスが多い方だとは思いませんが、仕事をしていればそれなりに・・。

ジャンルを問わず音楽が大好きです♪

1、ロック(洋楽でも邦楽でも)のライブで大声を出し、汗をかきながら飛び跳ねる。(年齢のせいか2時間飛び続けることはできなくなりましたが・・・)

2、ピアノ・コンサートを聴きに行き、心身ともに癒す。(西村由紀江さんが好きです)

3、クラッシックを聴きに行き、時々寝ながら(笑)心の落ち着きを取り戻す。

4、映画・お芝居を観に行き、泣いたり笑ったりする。

5、旅行する(海外は年に1度、国内は2・3度)

1・5は夫婦共通の趣味なので、楽しさや癒し、ストレス発散のお陰で夫婦仲もますます良くなるのでいい事尽くめです。

番外編、ホットミルクにほんの少しインスタント・コーヒーを溶かし、これまたほんの少しシナモン・パウダーをかけた「オリジナル癒しドリンク」を夜に飲む。
私はこれでホッとしてぐっすり眠れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかそんな回答を読まさせていただくと
ホッとします・・・。
なんだか夫婦でむつまじく暮らしてるのを
聞いてるとなんだかうらやましいですね。
番外編のオリジナル癒しドリンクやってみます!!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/04 19:46

人から見られて「変体か!?」と思われるようなことしたら、ストレスはぶっ飛びます。



ベランダとかで、無意味に叫んでみると、すごい開放感がありますよ。
女装、露出狂、ハゲ、もいいかも。

素敵じゃないとは思いますが・・・幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ、本当ですかぁ?
山に登ってヤッホーもありですかねぇ?

ちょっと露出狂などは犯罪なのでやめておきます・・・

お礼日時:2005/04/04 19:43

35男です、


この歳になると、仕事のストレスが、、、、、
自分は、バラエティ番組を(お笑い)録画して家にかえって大笑いしています、「笑う」ってとても良いですよ。
病気も治るって聞いた事があるし、何しろ家の中(家族)が明るくなる!
面白いのが無かったら、ビデオでもありますよ、
ごっつええ感じとかひょうきん族とかなかなか面白いですよ、
後は、温泉に行ってぼ~っとする事ぐらいです。
そんで、このサイト見て偉くもないのにエラそうにアドバイスしてみたり、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえそんなことないですよ。
本当参考にさせていただいております(>_<)
笑うって言うのもいいですよねぇ。
ごっつええ感じはビデオ持ってます。
全部じゃないんですが(苦笑)
バラエティー番組いいですね・・・。
最近お笑い関係にちょっと詳しくなってきたので
色々番組を見て勉強したいと思います。
ありがとうございます♪

お礼日時:2005/04/04 15:45

1.ぐっすり寝る


寝れば忘れられることもあるだろうなって
2.誰かに愚痴る
友達や親などにとことん聞いてもらう
3.公園に行ったりして新緑をみる
キレイなお花や木を見ると嫌なことも忘れる
または近所でお花を買う
4.カラオケに行く
ストレス発散に歌う
5.おいしいご飯をダイエット関係なく食べる
この日だけは食べる日って決めて食べる
6.とことん飲んで酔っ払う
とことん飲むと楽しくなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう考えれば色々なストレス発散法がありますよね。
自然と戯れる?のはかなりの
リラックス効果がありそうですよね。
今日久々に散歩をしました。
そうしたらちょっと気持ちも楽になりましたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 15:42

こんにちは。


ストレスたまると嫌ですよねぇ。気分もよくないし。
あたしはピアノを弾いて発散する事が多いのですが(好きな曲とか弾いて)
最近やってるのは日記を書く事です。
日記にツラツラ書いてます。
で、どんな事書いても最後はいい事、楽しい事を書いて終わるようにするんです。
そしたらなんだか気分もよくなってきますよー。
ぜひやってみてくださいね。

参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノはちょっと・・・(汗)
楽器が全く弾けないんですよね(>_<)
ですが日記は良いアイデアですね。
最近物忘れの激しい私にはぴったりのもの
かもしれないですね・・・(T_T)
最後に楽しいこと、いい事を書いて
終わるようにするって言うのが何か
ポイントのような気がしますね)^o^(
回答してくれてありがとうございます。
日記は今日からでもすぐできそうなので
やってみます。

お礼日時:2005/04/04 15:39

こんにちは。



>他に何か素敵な発散方法教えてください(>_<)

ストレスはできるなら避けていきたいものですよね?
できるだけ、ストレスを受けないような状態に持っていくのも手ではないでしょうか?

うまくいかないとき…、これは「なるようにしかならない」とか、少し客観的に考えてみると少しだけ楽になれるときがあります。

意地悪な上司や同僚がいるのなら、その上の人に叱ってもらうとかね。それを見ると、かなりうきうきします(爆。

素敵な発散方法は思いつきませんが、お風呂に入ってぐっすり眠れば少しは楽になれるのではないでしょうか?

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど!!
そんな考え頭の隅にすらありませんでした(・o・;)
この職場ではストレスを受けてあたりまえなのだと
思ってばかりいました。
ストレスを受ける前に先回りするのですね☆
うまくいかないとき「なるようにしかならない」
と思うと気持ちも少し楽になるかもしれないですね・・・。
素敵なこれは先回りストレス解消法?ですね
ホントありがとうございます(^o^)丿

お礼日時:2005/04/04 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!