プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日彼氏に「身内に風俗関連で働いてる人がいたらすぐに縁を切る」と言ったら「女ってAV見たことも風俗で働いたこともないくせに、すぐにそうやってバカにするよな」と言われ今でもイライラしてます。
思うのは自由ですが彼女に対して言う発言ではないと思います。
でも「じゃあ私が風俗で働いても平気?」と聞くと黙り込みました。お前がいちばん職業差別してんじゃねーか。
あとは「この子みたいなお尻目指してトレーニングとかすれば??」と悪気なく言ってきたり。
なんか言い返して論破したいです。

A 回答 (13件中1~10件)

自分がなぜそう思うのかを考えてみたらどうでしょう。



AVを見て比較されるのが女性にとっては非常に不愉快なことだから、そういう職に就いている人を自分の敵のように思ってしまうのかもしれない。自分をありのままで受け入れてくれない関係性には不安と不満を感じる。

というあたりのような気もします。そうなのであれば、そういう部分をうまく話し合えれば信頼関係をより高くすることができるかもしれません。
    • good
    • 0

>「身内に風俗関連で働いてる人がいたらすぐに縁を切る」



これもあなたが思うのは良いけど、わざわざ言う事ではないです。
論破したいと思うくらいなら、黙って別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

>身内に風俗関連で働いてる人がいたらすぐに縁を切る


思うのは自由ですが、それを口にするとは考えの浅い愚劣で卑しい人間ですね。
自分の発言への反論を、彼女に対しての言葉ではないと封じようとするとは卑劣、卑怯としか言いようがありません。

職業差別者の同調回答集めて悦に入るのがお似合いです。
    • good
    • 1

例えば、彼の姉や妹が風俗関連業の場合は、彼と別れるということですよね。



「彼の周囲に風俗関連の人間がいることは、彼との関係を壊すこと」というのが、あなたの価値観ですよね。

直接、彼には関係なくてもイヤなんですね。

これに対して、彼はカチンと来たのではないかと思うのですが。

ただ、彼の言い方が悪かったのでは。
職業の問題にしてしまったので、「じゃあ私が風俗で働いても平気?」と言われて何も言えなくなってしまったのです。

「俺とは直接関係ないだろ、それが何で俺たちに関係してくるんだ」と言われたら、あなたはどう説明しますかね。

「この子みたいなお尻目指してトレーニングとかすれば??」も、希望ですからね。
「悪気なく」なわけでしょ。

あなたが彼を悪意を持って受け取りすぎのような気がしますけど。
    • good
    • 0

彼氏は風俗が好きなんだろうと思う

    • good
    • 0

なんでも論破して相手に優越感を感じないと済まない性質なんでしょうか?



人それぞれ考え方がある
で良いんじゃ無いの?

全体的に見て
どっちもどっちなんで、喧嘩しないで仲良くやれば?
の世界
    • good
    • 2

風俗のことを平気で言い合えるカップルは、似た者同士なのでしょう。

下手をするとライバルになって、喧嘩になるので、どちらかが達観できる度量が必要です。
    • good
    • 0

論破する必要ないよ



仲良しやん

側から見たら周波数が同じカップルに見えるよ

大丈夫だよ

論破云々は周波数のレベルが一緒やから


彼が気に入らんかったら別れた方がいいよ
    • good
    • 1

客観的に見てどっちもどっちだなぁ~と。



> 思うのは自由ですが

ならば「身内に風俗関連で働いてる人がいたらすぐに縁を切る」という発言も心の中で思うに留めれば良かったのではないでしょうか。

私ならもし身内に風俗関連で働いてる人がいたら、無条件にすぐに縁を切るのではなく、なぜそうせざるを得ないのかまずは相談に乗ります。好きで風俗関連で働いてる人なんて居ないのですから。

彼は貴方にそういう優しさを求めているのかも知れません。
    • good
    • 0

論破したいも何も、質問者さんが間違っていると思いますよ。


どんな職業でも馬鹿にしていい仕事はありません。

>「じゃあ私が風俗で働いても平気?」と聞くと黙り込みました。お前がいちばん職業差別してんじゃねーか。
これで黙り込んだからといって職業差別にはならないです。
風俗も立派な職業ですが、それと彼女がその仕事に就いてほしいかは別問題です。

例えば、
重要事件を解決する、刑事や捜査官だって重大な仕事です。
でもそういった仕事に大切な恋人が就いてほしいと思う人は少ないのではないのでしょうか。

また、「思うのは自由ですが彼女に対して言う発言ではないと思います。」
と言われますが、それをいえば質問者さんの方こそ
「身内に風俗関連で働いてる人がいたらすぐに縁を切る」
となんて思っていてもわざわざ口に出して言うことではないのではありませんか。

前後の出来事になにかあったのかは分かりませんが、
個人的には、質問者さんももう少し柔和な考えを持った方がいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!