電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カノと去年の11月にお別れしました。
今はお付き合いしている彼女がいるのですか、
Twitterを聞かれた際、元カノとの投稿は消した方がいいでしょうか?
元カノがガッツリ写っていたり、元カノのことは投稿していませんが、行った場所やご飯の写真がいくつかあります。
私としては元カノとの思い出もいい思い出だと思うので消したくはないです。
皆さんならどう思いますか?

A 回答 (3件)

あなたの質問文を拝読する限り、今カノさんはベターの彼女であり、ベストの彼女ではないという印象があります。

ハッキリ言うと都合のいい弁解をして、思い出の優先と引き換えに今カノを悲しませ、今カノとのお付き合いに亀裂が入る恐れがあります。覚悟が必要かもしれません。

思い出を「心」という名のフロッピーに、永久保存(そんなに思い出を残したいなら)することもできるのに。

恋した女は、あなたの過去の女の痕跡に嫌でも敏感になるんです。

そのうち女の勘も手伝って聞かれますよ。
元カノのこと。写真についての質問など。

ツイッターを削除してくれないことより、あなたの気持ちが今カノである自分に100%向けられていない現実を知って、ショックを覚えるでしょうね。恋愛慣れしていない場合は、元カノの存在は時と場合によって背後に控えている亡霊(すみません、例えとしての言葉です)のように感じてしまうんです。

あなたの「思い出として残しておくだけ。そんな悪いことでもないだろう」と思う気持ちが、もしかしたら後々の誤解となり、面倒にもつながるかも。

私なら彼氏の本命度数をチェックするために
(ズルい女もいるんだよ)、「思い出も過去の恋愛の証で無理やり削除なんてできないよね。何が一番楽しかった?旅行とか盛り上がったんだろうね」と誘導尋問して、嬉々として答える(これは単なる仮定)あなたに「まだ、未練があるんだな」と受け止めてしまうかも。だって元カノのことで責めたら、何も話してくれないよね

あなたの質問に「削除しなくていい」と躊躇なく答えられる方は、相当寛大な心の持ち主

今カノとのお付き合いを充実させたいなら、早めの削除をお勧めします。女は言うまでもなく今カノの前では元カノの存在を透明人間にしてくれて(見えない人)、今カノNo.1として扱ってほしいの。

老婆心が強く出過ぎたかもしれません。気分を悪くされたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1

消してください。


元カノの思い出と今の彼女の信頼とどっちが大事ですか?

Twitterを絶対に見せないことができるのなら残しておいてもいいです。
そんなことできないでしょう?
見せなければ見せないで疑われます。

もし、彼女が元カレからのプレゼントを大事に身につけていたら、どうですか?
元カレとの思い出もいい思い出だから大事にしたい、と。

目に見えない心の隅の思い出ならいいです。
記憶はそう簡単に消せないのだからしかたないです。

見えるところに置いとくのは、過去を重視して未来を軽んじることです。
彼女の信頼を失うリスクより大事な思い出なら、他人が何も言うことはないです。
どうぞご自由に。
    • good
    • 0

その彼女さんにもよるんじゃないかな?


気にする性格の方なら消した方がいいかと、、、

私の場合だと関係なく消します。
元カノとの思い出は確かにいい思い出もあると思いますけど今現在付き合っている彼女がいるのであれば、綺麗さっぱりおさらばって感じなので!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!