プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でiPadを買おうと思っています。
店舗や、オンラインでおすすめありますか?

質問者からの補足コメント

• メルカリやラクマなどのフリマアプリはやめておいた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

フリマアプリは、粗末な梱包が原因で、配送時に故障するリスクがあります。

配達員は、中身がipadとは認識ないですから。オンラインなら楽天市場が良いです。中古タブレット専門店が楽天市場に出店しています。
    • 0

ソフマップがオススメです。

iPhoneやiPadは赤ロムという最初は使えても後から使えない状態にロックされる場合があるので、メルカリはリスクが高いです(ソフマップは保証されます)

それと同じiPadでも古いのは更新ができなくなりウイルス感染やアプリが使えないなどのリスクがあります。
新しい世代のものかは確認してください。

AIRの第5世代オススメです。
    • 0

中古の場合、見た目が綺麗かどうかも大事ですがバッテリーが弱ってないか?

の確認が大切です。
メルカリとかはトラブルの元になります。
店舗の場合は店にもよりますが、クレーム入れば交換してくれるところもあります。

値段高いけど、sofmap,ビッグカメラ系列は比較的クレーム対応で交換してくれました。
今はわかりません。
    • 0