dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前彼女とデートの約束をし、OKしてもらいました。今、その日程をLINEで調整しています。彼女に都合のいい日を聞かれたので、返信しました。しかし、1週間たっても未読のままです。ちなみにデートの予定は来月後半です。この場合、どうすれば良いでしょうか?別のSNS(インスタなど)のDMでもう一度同じメッセージを送っても良いでしょうか?

A 回答 (3件)

>今、その日程をLINEで調整しています。


今までどの様な話(流れ)になっていたのか分かりませんが
デートの予定が来月後半という事であれば早すぎる気がします。

まだまだ先の事ですし、もしかしたら彼女も
スケジュールが多々読めない部分があって
未読にしている可能性もありますし
彼女が返信すると、再度あなたから返信がある為
デート前にあまり活発にやりとりをしたくないという意味でも
未読にしている可能性もあります。

人間十人十色で、先々の事でもどんどん決めていく人も居れば
あまり先の事は考えたくないとか、先の予約を嫌がる人も居ます。
彼女がどういうタイプか分かりませんが、後者であれば
『まだまだ先の事だし、それで催促されるのも嫌だな・・・』
と、マイナス印象を与えかねませんし
がっついていると思われるリスクもあります。

ですので、彼女も理由や都合があって未読にしているのだと捉え
その彼女の意志を尊重して、もう暫くは待つことをオススメします。

自分であれば、連絡が来るまでひたすら待つか
9月15日頃に連絡してみますが
それで忘れられていたり、先延ばしにされるのが嫌であれば
せめて9月5日頃まで待って、それからメッセージを送ってみてはいかがかと思いました。

それで、メッセージ内容は、前回同様は避けてください。
前回同様のメッセージを送ると、しつこさや催促に
受け取られる可能性もありますので
内容は変えるべきだと思います。
    • good
    • 1

彼女にとってその日は都合が悪いんでしょうね。


だから放置しているんだと思います。
あるいは行くつもりがないのか。。

いずれにしても私ならデートは諦めると思います。
こういう確認のやりとりをだらだらされる相手は嫌なので。
    • good
    • 0

もちろんDMで送ってもいいですし、LINEは他の未読に埋もれてしまっているだけかもしれませんから、もう一度送って最上位に表示させることで既読になるかもしれません。



まあ方法はどうあれ、もう一度送ってみるのは問題ないですよ。

でも1週間も返事がないって、それって付き合ってるって言えないような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません、「彼女」と書きましたが、まだ付き合ってはいません笑 よく話したり、時々ご飯食べに行ったりする仲です。

お礼日時:2022/08/25 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!