アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の夢語りに少し疲れてきました。
初めは応援してたのですが、願望が変わったり行動に移すわけではなかったりするところが残念に感じるようになりました。
例えば年収600万円ですがいつかここに別荘を建てたい、だとか。飼い方も犬種の特徴も知らないし散歩も毎日行く気もないのに大型犬を飼いたい、だとか。

男性はいつまでも少年というので応援するふりはしていますが、もう27歳だし地に足をつけた話しかしたくありません。別荘を建てるならそのためにどうするのかをもし話し合うなら、全力でサポートします。
彼は何も考えていないタイプで深い意味もなく発言しているので、真に受けて一々否定するのはそれこそ振られてしまうと思います。
傷つけずに彼にもっと真剣に・具体的に将来のプランを話したいと伝える方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

う〜ん…願望を願望として話す人がいて、話半分で微笑ましく聞く人が居るならステキなペアだと思いますが…



彼女さんが現実的な話しかしたくないと、冷めてしまっているのなら、温度差はどうしても出てくるとおもいます。

彼氏さんも心の底から本気で言っていると言うよりかは、想像をする事を楽しんでいるのかもしれないですし…

まずは、それはそれで置いておいて、将来のことだったりを、どう考えているかをお聞きになられては。
    • good
    • 0

彼が語り出したらそうだね~と同調しながら具体的には?例えば?とかいってあなたが積極的に話を進めてみてはどうですか。


ほんとに何も考えてない様子が見えたら、あからさまに「え~!?なにそれー」ってハッキリいえばいいし、ちょっと攻めてみても良いでしょうしね。
    • good
    • 0

貴方の仰る通り、彼氏様は思いつきだけで喋るタイプの男性ですね



私からするとこの質問文通りでしたら貴方はとても優しくしっかりとした一歩引いて歩くそんな女性に受け取れました

私は何か彼との間に義理噛んでないのなら別れた方が良いと素直に感じまた

振られると思う云々は何か義理でも噛んでるのかなとも思うし相性はとても良いとか色々ありますから分かりませんが・・・

当然ですが情は残りますがやはり綺麗事だけでは生活出来ません

真剣に話し合いをもうけるなら現状の不満をはっきりと伝えないと脳天気な彼氏さんは今後も変化しませんよ

変化するのは年齢と頭皮が比例するだけで頑固さまで比例するかもです

将来プランを伝える前に貴方の不満も伝えてからが話し合いのスタートかと思いました。
    • good
    • 2

応援か否定かの二択にしなくていいんじゃないですか。



ふーん、そう考えてるんだね、実現するといいね、で終わらせてもいいのではないでしょうか。

彼が言いたいなら言わせておけばいいのです。

そこであなたが彼の発言を「ジャッジ」しようとするからあなたが疲れてしまうです。

そこで彼が「何でオレを応援してくれないんだよ」とか言い出したらさすがにウザイですね。

そのとき初めて、「言うことがコロコロ変わるし行動もしてねーし知識もねーのに何いってんだよ!」って突っ込めばいいのです。
    • good
    • 1

精神的な成熟度みたいなものが彼と合わないのかな。



あなたの現実的な考えと議論できるレベルにまで追いつくには
彼にはまだ時間がかかりそうですね。
そこまで待てるかどうか、またはあなたが彼を育てるかどうか、ですね。

いますぐ将来について真剣にならないと、あなたに振られる
可能性があることを彼はまだ認識していないのでしょう。

ライフプランを一緒に考えるって難しいですよね。
男性はそういうの考えるのは個人差が大きいかもしれないです。
言ってしまうと、彼はまだ具体的に結婚を考えていないってことですね。

彼に無理に言ってもたぶんストレスになっちゃうので、
真剣になるとしたら、別れ話をした時、くらいなんじゃないかなあ。

27歳。うーん別の人を探すならもうギリギリですよね。
一度は真面目に正直に気持ちを伝えてみて、それで相手に響かなければ
別の結婚相手を並行して探してみてもいいかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!