アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いが両思いになれるって奇跡ですか?
カップルのみんなが羨ましいです。
今まで私は経験ありません。
結婚相談所など利用して学歴だ・収入だ・趣味が合うか休みが合うかなど色々品定めしていたら好きになれるとは思いません。
あるとすれば幼稚園・小学校低学年の恋心着く前の親友の男の子ならいましたが。

A 回答 (3件)

実際の所、本気で両想いって無いかも知れないよ。


何人かお付き合いしたけど、本気で好きって事は無いよ。
やっぱ自分が可愛いって事で、他人を好きになるには難しい。
相手から好きって感情は貰うけど、それがお付き合いに繋がるかは別。

重要なのは、「気が合う」って事だと思う。
漠然としているんだけど、性格やら価値観など相手を認める事が出来れば上手く行く。

好きって言う感情より気が合う事がお付き合いに繋がると思う。
    • good
    • 1

>お互いが両思いになれるって奇跡ですか?


これは段階にもよると思いますよ(^^)

お互いが一目惚れという事は奇跡に近いと思いますが
それでもあり得る事ですし
初期段階で何回か顔を合わせたり、会話しているウチに
両想いになるという事はよくある事だと思います。

ちなみに自分はそれなりの人数の人と交際しましたが
半数ぐらいはお互い最初から『いいなー』と思っていたり
一目惚れに近い状態でした。
(交際できた時に全員からきちんと聞いています。)

中にはお互い最初から一目惚れに近かったのですが
諸事情により距離が縮まらず
半年後や1年後、2年後に交際する様になるという事だってあります。

>結婚相談所など利用して色々品定めしていたら好きになれるとは思いません。
これは仕方ないかもしれませんね・・・・。
あなたの年齢が分かりませんが、人生色々と経験すると
見る目もついてしまいますし
特に結婚相談所であれば、気軽に恋愛するのとは訳が違い
とても慎重かつ厳正になってしまいますから
あなたの様に考えるのは普通なのかもしれません。

また、あなたが小学校低学年以後
両想いになれたと感じる人が居ないのであれば
元々そういう性質の持ち主なのかもしれません。

恋愛は確率でもありますから、引き続き多くの男性と会う事と
両想いになれない事が、あなたの問題が強いという事なら
少しハードルを下げたり、判断する期間を含めた
判断基準を改める必要があるかもしれません。
    • good
    • 1

>お互いが両思いになれるって奇跡ですか?



奇跡に感じます。

>好きになれるとは思いません

質問者さんが好きになることがなければ、両想いになるのは無理ですよね。一番重要なところだけを条件にして、他は「条件があればいいけどなくてもいい」の項目にすればまだいけるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!