プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳男性です。中学を卒業してから女性の友達が一度もできたことがありません。 中学卒業後は男子校で、ほとんど部活ばかりで恋愛もできず、高校卒業後は海上自衛隊に入って3年間勤務して、22歳から31歳までずっと派遣で工場で働いて、女性と出会えないことが原因で鬱になって今は無職です。。。。

原因は自分に自信が持てないこと。
小学生の時から嫌々剣道をしてきましたが、県大会を優勝しても、親からも師匠からも褒められず怒られてばかり、テストで98点取っても「油断してるから100点取れなかったんだよ」と怒鳴られ、家にいても学校にいても道場に行っても、親、学校の先生、剣道の師匠に怒られてばかりで、それが原因で自己肯定感が低くなり「自分はダメな人間なんだ」と認識している感じになりました。

幼少期の経験が30代に入って影響している感じです。なので今でも当時の大人達には沢山の恨みがあります

その自信のなさで恋愛をしたくてもできないのが今の状況です。出会いの場に行っても上手くいかず、その場で泣いたこともあります。そもそも僕みたいな人間が女性に話をかけていいのかな、と思う時があります。

休日に公園で楽しそうにしているカップルや子供連れの家族を見てると本当に羨ましいです。

普通に大学に行って、恋愛して、良い会社に入って25歳で結婚するのが人生の基本だと思っています。そんな普通な生活ができていない自分が本当に虚しいです。。。

妻のために、子供のために働けたらどれだけ幸せか…日頃からそう思っています。本当に結婚したいです…

ずっとずっと色んなことを試したけど、何もかもがダメな状態…

今の状況から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか…自信ってどうやったらもてるものなんでしょうか

A 回答 (7件)

女性を特別視しないであなたの母と会話するように接すればいいのよ

隣にいたらこんにちはとか今日は暑いですねとか気楽に話せばいいのよ
    • 0

>普通に大学に行って、恋愛して、良い会社に入って25歳で結婚するのが人生の基本だと思っています。

平成くらいまでは基本で良かったのかもしれないけど、今の時代は難易度が上がっていると思いますよ。ほんとに。
周囲からのお見合い斡旋もなくなり、男女の出会いの場が本当に減っている。それどころか正社員雇用も減り、自分自身を養うのですら厳しくなってきています。
真面目に生きていれば、良い所に就職し恋愛、結婚し子供・マイホームなんていうのが無くなってきています。

あまり良い環境で成長出来なかったのかもしれませんが、自己肯定感は自分で育てるしかありません。
周囲には認められなかったかもしれませんが、剣道で県大会優勝なんて誰もが出来るわけでもないし、98点だって簡単に取れる点数ではありません。
高い理想を当たり前と思わず、自分に出来そうな目標を設定し(ボランティアなどに参加し、高齢女性でも会話が出来るようにするなど)、少しずつ自分を認めてあげるようになさってください。
    • 0

親などに責任転嫁している間は

望み薄です。

まず、そうした思考をやめることを
お勧めします。

それから風俗で練習しましょう。

女性に慣れることです。
    • 0

一人でいても二人でいても楽しく過ごそうとする事を考えられないと、一緒にいてくれませんよ。

まず自分が楽しめることを探しましょう。
    • 0

テキトーな事言ってればいいんだよ。

• 0

発想が怖いです。

通り魔の人とかがそのようなこと言いますよ

女性と剣道やテストの指導は何の関係もありません

32にもなってそんな責任転嫁をしていたら難しいでしょうな

恨みとかも。怖いですよ。
自衛隊ってそういう人多いんですかね。

怖すぎます。

恨むような人間が幸せにはなれんでしょう

家族とは愛情、愛とは許すこと。

恨みとは正反対のことです。

愛し方がわからないのですね
    • 0

男性の友人はいますか?

• 0