プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイホーン12のメールで画像は何枚迄送信可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう問題じゃないんじゃないかな。


画像の大きさとか、契約してる通信会社によるんじゃないかな。

例えば、家に光があれば、WiFiで家の光から送ると沢山送りやすいと思います。
あと、使用のメールソフトにもよるかもね。

Googleフォトを利用する方がいいのかもね。
別ににアカウントを作り、必要な写真だけをいれる。
https://www.google.com/intl/ja/photos/about/
そして、IDとパスワードを教える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも鑑定団に画像撮ってメールで送ろうとしてご相談致しました。

お礼日時:2022/08/26 10:15

4枚です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にご指導ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 11:33

メールサーバーによって違いますので何とも言えませんが2MB程度が添付マナーだと言われています。


画像1枚容量はピンキリです。よって何枚とか無いですが、スマホだと5枚以内に収めるのがマナーじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 11:32

メールサーバーの仕様次第。



1Mbyteまでの画像を1枚だけなんて仕様のものもあれば、
10Mbyteまでなら何枚でも添付できるなんてものもあります。

受信する側も、画像が添付されたメールを受け取るだけの空き容量が無ければ、送る側に問題が無くとも受け取ってもらえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!