20代後半から付き合っていた彼と30歳になった今、別れました。
つい先日の事です。

正確には振られてしまいました。

理由は、私と歩む将来の姿が見出せなかったからということでした。

3年近く付き合ってきて、こんなことを言われて振られる思ってみませんでした。

以前付き合っていた彼とも、結婚が理由で分かれました。
彼には今結婚願望がなく、いつか結婚したいと思う人が現れた時に結婚するけど、それは君じゃないと…。

2度も同じような理由が続くと…自信をなくしてしまいます。
私のどこに結婚と結びつかない部分があるのかと。

単なる決まり文句なら気が楽になるのですが。

今は、失恋の悲しさと、上記したような自信の喪失と、30という年齢でこれからどうしたらいいのかという不安でイッパイです。

今から新しく恋愛するには厳しい年齢です。
本当にどうしたらいいのかって感じです。

よきアドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

30歳という年齢に何かの境界線を自分で引いていませんでしたか?20代は若いけれど「みそじ」って・・・これが焦りとなってあらわれているのではないかと思いました。

でも、30代は楽しいです。20代とちがった人間的な魅力が出てきます。ちなみに、私も質問者様と同じような原因で20代のときに思いっきり失恋しました。結婚できず、同じように悩みました。それで結局はみなさんがアドバイスする「自分みがき」を始めるたのですが、そうすると自分の目が肥えてしまって、20代の振ってくれた彼と結婚していたら、絶対離婚してると思うようになりました。No5さんのお話のとおりです。
今はつらくって、泣きたくって、先が見えなくって不安で、自信なくして、何もかも終わった気がして・・・おつらいのは非常によくわかります。今は泣きましょう。だって本当につらいですもんね。
わーっと泣いてすっきりしたら、自分みがきを始めてみてくださいな。おもしろいくらい男が寄ってきますから。逆に「あなたとの未来予想図がかけないのでお断り!」と言っている自分があらわれるかも。
それとこれだけたくさんのレスされている方々が似たような意見でしょ?だからこのことは正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、みなさんの言葉に勇気付けられてます。

そうですね…自分の中で30というラインを引いてしまってるかもしれないです。
引いてしまってるからこそ、30歳でまた1から恋愛を始める事に不安を感じてしまうんですね。

以前別れた彼とは、確かに今思うと結婚しなくてよかったなんて思ったりしてます。(^^ゞ
今別れた彼のことも、そう思えるようになりたいです。

今はへこむだけへこんで、早く前を向けるように頑張ります。

お礼日時:2005/04/05 17:10

lalasakuraさん、全く心配要りませんよ!他の回答者の方々もおっしゃてるようにドンドン自分を磨いて、そして恋に落ちにくくなりましょう!



エッ?アンタは一体何ほざいてるんだって?そう思われたら、ぜひ私がこのカテで以前行った質問:「自分を磨くと、恋に落ちなくなる?!」(下記URL)にぜひ目を通してみて下さい!私の質問と、素晴らしき回答者の方々の回答とがlalasakuraさんを復活させること請け合いです!

蛇足ですが、こういうのをスイスの心理学者カール・グスタフ・ユング(Carl Gustav Jung 1875~1961年)なら「心の変容への要請」による「個性化の過程」(Individuation)と言うんでしょうね(ちょっと分かりにくかったですか?)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1308788
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。

「自分を磨くと、恋に落ちなくなる?!」を読ませていただきました。
すごく分かります。
それプラス、自分の年齢に比例する経験や情報で…なかなか『この人!』って思える人が出てこないような気がします。

あれ?ちょっと不安になってきた…

お礼日時:2005/04/05 12:22

20代 女です。


最近、私も失恋しました。
こんなに深く私のことを想ってくれる人はいない…という相手に振られました。
振られるとは毛頭思っていなかった相手から、私の最大の欠点が原因で振られる…
こんなショック初めてでした。

そんなどん底だった中、気付いたことがあります。
欠点が原因で振られたからこそ「自分を磨くキッカケ」に気付けた、と。

>今から新しく恋愛するには厳しい年齢です。
まずは、そうゆう「…だから、ダメだ」という考えから変えていってみては?
何かがいい方向に変わると思いますよ。

応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、否定的な考えは止めるべきですよね。
そこからはじまるんですよね。
ただ、まだ少し私には時間が必要かも知れないですけど。

私も、まさか振られるなんて思ってもなかったので、その分ショックも大きかったです。

お礼日時:2005/04/04 21:36

たまたま2度、相手の結婚の理想像とあっていなかったというだけで、あなた自身の魅力を否定されたわけではありませんよ。


 「今から新しく恋愛するには厳しい年齢です。」って、そんなことはありません。女優の藤田朋子さんだって39才で結婚ですし、40才代で結婚して初産という人もたくさんいますよ。
 出会って、3ヵ月で結婚ということもありますし、人生この先何がおこるかわかりません。
 でも、自分で壁や限界を作ってしまうと、上手く行かない事が多くなります。「自分がしたいと思った時がそのことの適齢期」という言葉もあります。
 まずは、元の彼達に次に会った時に「惜しい事をした!」と思わせる位、自分磨きをしてみましょう。「振られた。」んじゃなくて、単に「縁がなかった」だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁がなかった…
縁って本当に後から考えると不思議と感じますもんね。

たまたま合わなかっただけ…そう言ってもらえると少し気が楽になります。

前向きに頑張ろうと思います。

とりあえず目標は…新しい恋を見つけることかな。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/04 21:48

40でも50でも60でも・・・


素敵な恋愛をしているかたがたくさんいます。
結婚が全てではないし、結婚が良い恋愛の延長?でも無いと思います。
気にする必要はありません。
貴方は貴方です!!
私は私です!
僕は僕です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、やっぱり結婚して家庭をもつのが理想です。

ただ、私は私ですね。

気にしないでいます。

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/04 22:05

lalasakuraさん、こんにちは。



20代後半から、3年間付き合った彼氏に、振られてしまったのですね。
その前の彼とも、結婚を目前にして、別れてしまったとのことで
かなり自信喪失気味になっておられるようです・・

>2度も同じような理由が続くと…自信をなくしてしまいます。
私のどこに結婚と結びつかない部分があるのかと。

lalasakuraさんが、結婚に向いていないとか、結びつかないとか
そういう問題ではないと思います。
たまたま、付き合った相手が、結婚願望のない男性ばかりだったのだと思いますよ。
ご自分のせいではないです。気にしたらいけません。

>30という年齢でこれからどうしたらいいのかという不安でイッパイです。
今から新しく恋愛するには厳しい年齢です。

何をおっしゃるんですか!
別れたとはいえ、先日まで彼氏がいらっしゃったのですし
これからも恋愛はちゃんとできますよ。

私は、女性が美しくなるのは、30歳くらいだと思っています。
それまでは、確かに若いけれど、いろんな経験を経て
内面外面ともに積み上げてきたものが輝くのは、30歳くらいじゃないかな・・・と。
まだまだ、これからじゃないですか。

ちょっと気になったのは、年齢のことを気にされていることです。
彼とのお付き合いでも、年齢を気にするあまり、結婚にこだわってしまった部分があったのではないでしょうか。
それを彼は結婚がしたいだけなのか、と受け取ってしまった恐れもあります。

今後どうしたらよいのかということですが、彼よりももっといい男性を見つけましょう!
今までの経験や、自分が積み上げてきたものに自信を持ってください。

私も、30を目前にして、4年半付き合った人と別れました。
そのときは、喪失感もあったし、どよーんと落ち込んでいました。
でも、すぐにくっそー、負けてなるものか、と自分を磨くことに頑張って
新しい恋愛を見つけ、結婚もできましたよ。
あなたなら、きっと大丈夫!
これから、どんな未来が待っているのでしょうね。
楽しみですね。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚にこだわったのは確かなんですけど、多分逆です。

結婚って事をさけてたと思います。
したくなかったのではなく、結婚を迫るような事をしたくなかったから、ワザと結婚にまつわる事をさけてました。
今思えば…自分からは何もせず、相手に言ってもらうのを待っていただけでした。
充分問題ありですね、これも。

4年半は私よりも長いですよね。
30を目前だったら今の私とそれほど変わらないですね。
少し希望が見えてきました。
過去じゃなく、未来を見ます。
ありがとうございました。
心に響きました。

お礼日時:2005/04/04 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大失恋した後に運命の人と出会った方教えて下さい!

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました。
別れた直後は正直、『あぁ、これで誰にも嘘をつかなくてイイ』という思いと、ここまで長い時間を過ごしてきたので空いてしまった時間の空虚感。彼への未練と30代半ばで独り身になったことの大きな不安・・・。
心の中はとても複雑で葛藤だらけでした。『別れて良かった』対『浮気、見逃してあげれば良かったのかな』とか。仕事でも集中力が散漫でミスばかり。大切な資格取得の為に勉強してきたのですが、ふとペンが止まると考えるのは彼の事ばかりで結果も散々でした。でも、これまで彼の携帯を見たこともなかった私がこのタイミングで見てしまったのは、きっと別れた方が良い運命にあったんだと思うようにしています。
ただ、一番の不安はやはりこの歳で独り身になってしまったこと。無趣味でインドア派の私には、これまで趣味=彼でした。
不安は早々拭えないので、一時期は占いに頼ったりもしていました。(「あなたの名前は良くない。改名した方が良い」と言われました。でももうここまで生きてきて、現実的ではないかなと・・・)
「家にいてもダメ!外に出よう」と車を買ってみたり、休日もずっと家で過ごしていましたが、近くてもなるべく外に出るようにしています。

よく”大失恋したあとに出会った方とすぐに結婚した”とかありますよね?それって本当に何気ない出会いだったりするのでしょうか。もちろん、色んな努力をされた方もいると思いますが、失恋直後ドラマみたいな出会いをした方の経験をお聞きしたいと思います。
決して『私もそんな出会いがあるから大丈夫!』なんて大きな期待をしているわけではありませんが、絶望的な思いの中でちょっとでも夢のある話が聞けたら、心の中の小さな小さな扉ぐらいは開くのではないかと思って。

長々と申し訳ありません。宜しくお願いします。

今はEXILEの「もっと強く」を心のBGMにして日々何とか奮起しています(笑)

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?「運命の人」っていうのが嫌いな人も多いんですねぇ。
私は好きですよ、その言い方。

私は、失恋した後に出会ったわけではないですが、出会った後すぐに結婚しました(あ、私、男なんですが)。初めて出会って半年くらいかな、二人で結婚を約束したのは。
あとから振り返ると、今までに終わりになったいくつもの恋愛は、実はこの人と会うための準備だったんだな、としか思えません。恋愛だけでなく、仕事や学校や全てのことが、私の今の妻と出会うために巧妙に仕組まれたような気さえします。

「あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま」だったんだな、と思うと、運命の女神(男性神でもいいですが)はいると素直に感じます。
まさに"ラブストーリーは突然に"やってきますから、終わった恋愛は早く忘れて、明るく過ごすといいとおもいます。

Q三年付き合った彼女に振られました。 高校の時から三年付き合った彼女に振られました。 ここ半年くらいど

三年付き合った彼女に振られました。
高校の時から三年付き合った彼女に振られました。
ここ半年くらいどんどん気持ちがすれ違ってるのを僕自身も感じていましたし、正直焦っていました。
会っても前のように楽しいと感じれなくなったりも増えましたし、小さなことでイライラするようにもなってました。
今回の別れは避けれないものだと思っていますが、僕としてはまだ彼女のことが好きです。
また楽しかった時間を取り戻せる自身はあります。
まだ、連絡はつきますし、会う約束もしてくれています。
ゆっくり時間をかけてまた一緒にいれるようにしたいのですが、復縁をされたことがある方などのご意見を頂けませんか?

Aベストアンサー

復縁したい気持ちはわかります。

ただ…女性からの別れとなると、いっときは元に戻れたりの可能性はあるかもしれませんが、また同じ事でもめたり、すれ違ったりすると思います。
楽しかった時間を取り戻せる自身はあるとおっしゃっていますが、全く同じ時間はないのです。時間は戻りません。
彼女が会ってくれる約束をしたのは、まだ付き合っていた時の余韻が少し残っているだけで、本当に好きでなのかは
わかりません。

壊れたものは元には戻らない。
コップから流れ出た水は元には戻せない。

これはあくまで私の人生で学んだ事なので、質問者様はまだお若いし、新たな側面を見せて、また好きになってもらえるかもしれませんので、
精進してください。

Q運命の人って全員にいるんでしょうか?

大失恋療養中です。いろんなサイト、恋愛本、占い等で
前向きに生きていれば必ず運命の人に出会えると殆ど書かれていますが
本当に運命の人って前向きであれば全員に現れると思いますか?
そもそも運命って??
一生独身で亡くなっていく人もたくさんいますよね。
その人たちが皆ネガティブなわけではないだろうし、、
やはりただの励ましの言葉なんでしょうか。
確かに元気になって生き生きとしていれば暗い顔しているよりモテる確立は高く
なるんでしょうけど、年齢とか容姿とか色々あるだろうし。
みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

運命って言い方されると
ほとんどの人が「恋の運命人」って
とってしまうんですよね。

運命の人はいますよ。

生き方を変えてくれた人。
泥沼から救ってくれた人。

または

泥沼に突き落とす人・・・

私の友達は入退院を繰り返すDV被害者でしたが、
彼が好きなの 運命なの!といって
周りの意見を聞きませんでしたが・・・
ある日、また運命の人とやらがあらわれて、
DVとさよならできました。
が、新しい運命の人とは2か月後に振られて終わり。

彼女が言った言葉は
「彼は私をDVから救うために現れた運命の人」
です。

大失恋中とありますが、あなたの彼(?)も
あなたの何かをかえるために現れた運命の人かも
しれませんね。

恋愛の運命の人ですが、この人がそうだとおもって
相手を思い、努力し続ければ最後は運命の人になるとおもいます。

Q復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。 振られてしまった理由は、私が彼の優

復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。
振られてしまった理由は、私が彼の優しさに甘えすぎてしまい、素直になれなかったり、大好きなのに素っ気ない態度や、自分勝手な行動をして、いつも優しい彼に嫌な思いを沢山させてしまい、気持ちが冷めてしまったと言われました。
九州と関西の遠距離で、GW期間中は私が彼のところに行き泊まっていました。

彼は私の2つ上で、今年から社会人です。
彼はいま仕事をしながら、夢のため勉強もがんばっています。彼は8月に大事な試験があります。

別れてしまいましたが、また電話もLINEもしようねと
いってくれました。
前と少し違う感じはありますが、別れてからもLINEはつづいています。

別れてから気づくことは、ほんっとに沢山あって
私は彼を大事にできていなかった。相手の気持ちを考えれていませんでした。
いますぐとはいいませんが、
私は成長し、変わって、今回のことで変わろうと強くおもいました。

彼が落ち着いた頃にまた振り向いてもらえるように
いまは頑張ろうと思っています。

何が聞きたいのか簡潔に上手く書けないのですが、
このまま今連絡を取っていていいのかな?と
考えています。
優しい彼は、絶対に返信をくれます。

今は一旦、連絡をやめて、また彼の仕事、勉強が落ち着いた頃に、彼から連絡を待つべきなのか、とても悩んでいます。

あと、一度冷めてしまった気持ちはもう
戻ることは絶対にないのてしょうか。
彼は今まで片思いの人や元カノさんのことを
冷めてから戻ることはなかったそうです。

お家できちんと話し合ったあとに、彼から
気持ちが戻ってきたら、もどってきてもいい?っと
言われました。
私はまってるからね。と言いました。
絶対もどってくるとはかぎらないこともわかっています。
今すぐにとは思いませんが、
彼とまた、復縁がしたいです。

下手な文で長くなってしまいすみません。

なにかアドバイスなどください
お願いします。

復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。
振られてしまった理由は、私が彼の優しさに甘えすぎてしまい、素直になれなかったり、大好きなのに素っ気ない態度や、自分勝手な行動をして、いつも優しい彼に嫌な思いを沢山させてしまい、気持ちが冷めてしまったと言われました。
九州と関西の遠距離で、GW期間中は私が彼のところに行き泊まっていました。

彼は私の2つ上で、今年から社会人です。
彼はいま仕事をしながら、夢のため勉強もがんばっています。彼は8月に大事な試験があります。

...続きを読む

Aベストアンサー

絶対に戻ることはない…ということはありません。

ただ現状で「確実に言える」のは、今グズグズ連絡を取り続けることが、その可能性を少しずつ失っていくという事実です。
連絡を取れる状況に甘んじていながら、自分を変えるなどとムシの良いことはできません。
仮に可能だとしても、それはあくまで自己判断であり、交際が戻ったとしても同じことを繰り返すだけです。
それは、いずれ彼を今以上に苦しめるということを意味します。
あなたはそれを望みますか?

いったん糸を切ったのだと、しっかり認識しましょう。

細い糸がまだ繋がっているとでも貴女は思いたいでしょうが、貴女に見えるその糸(連絡手段だったり、未練だったり)は、彼の手前で途絶えています。
ですから、貴女がその糸によりどころを求めようと強く引けば、結論は明らかです。

自分は男ですが、当分は連絡して欲しくありません。
連絡があれば返しますが、それは相手への配慮であり愛情ではありません。
新しい自分に向けて決断したのに、華麗なスタートが切れないのです。
そしてそれがいつまでも続くのなら、別れた意味がないのです。

…わかりますか?
自分勝手で甘えすぎていると言っているくせに、まだ連絡を続けようと進歩のない行動をしているのですね。
「変わろうと強く思った」と言われても、もう既に何の努力も説得力もないことを露呈しているのです。
決意が口だけのモノ(貴女には気付かないのかもしれません)で、真実味が感じられないということです。
彼が連絡を断てなかったのは、貴女に別れを納得させるための妥協策にほかなりません。

そういう自分も、貴女と同じ振られた側の復縁経験者です。
別れたあと、数人の女性と交際・別れがあり、5年後にばったり再会して相手から求められました。
自分では理解できない何らかの変化があったのだと思います。謎です。
その3年後に結婚、さらに20年が経ちますが、謎は謎のまま現在に至ります(聞きもしませんがw)。

貴女が本当に変わりたいのなら、彼に感謝しつつ、別れた事実をしっかり認識して下さい。
連絡は、リセットしたい彼の足を引っ張るだけです。
そして彼とのことを思い出と把握し、貴女自身が新しい世界に踏み出して下さい。
経験を無駄ではなく糧に変えた姿を、いつの日か彼が見ることがあれば、その先に可能性はあるのだと思います。

絶対に戻ることはない…ということはありません。

ただ現状で「確実に言える」のは、今グズグズ連絡を取り続けることが、その可能性を少しずつ失っていくという事実です。
連絡を取れる状況に甘んじていながら、自分を変えるなどとムシの良いことはできません。
仮に可能だとしても、それはあくまで自己判断であり、交際が戻ったとしても同じことを繰り返すだけです。
それは、いずれ彼を今以上に苦しめるということを意味します。
あなたはそれを望みますか?

いったん糸を切ったのだと、しっかり認識しましょう...続きを読む

Q失恋からどうやって立ち直りましたか?

GWに人生二度目の失恋を経験しました。
一度目は学生の頃で、「あ~振られちゃった。。また新しい出会いないかな~」って呆然と考えてたくらいでしたが、今回は本当に好きな人だったので死ぬほどショックです。
あれからもう1ヶ月以上経つのにいまだに涙が出てくるのが自分でも心配になって質問させてもらいました。

振られてから2週間後くらいはわりと立ち直れてこの勢いで次行こう!って思えてたんですけど、最近また切ない気持ちが復活してきて、街を一人で歩いていると、「あぁ俺は今独りぼっちなんだ」って思って、目に映る風景すべてが廃れて見えてきます。
梅雨の時期にも関わらず、夏みたいにポカポカして、空はこんなに晴れ渡っているのに、なんでこんなに寂しいんだろうと思うと希望も何も感じなくなります。
わけあって友達はほとんどいないのですが、こんな自分にも優しくしてくれた彼女まで今はいなくなったと思うと、天涯孤独な気持ちになります。
かといって婚活とかパーティみたいな今風の人工的な出会いはなるべくしたくありません。

ネットで「失恋 立ち直る」で検索して自分なりに忘れる方法を探そうとしたところ、なんか女性向けの記事ばかりで、「次に出会う運命の人をイメージする」というのが共通して書いてありました。
次に出会う運命の人といっても具体的な誰かじゃない以上はイメージするのが難しいし、イメージしたとしても彼女に近い髪型、背格好ののっぺらぼうの人が浮かんできます。

だいたい幸せとか結婚とか運命の人みたいな、男としてはあまりピンと来ないキーワードが多く、彼に振られたというシチュエーションの内容ばかりなのに対し、失恋して辛いのは男だって同じなんだ!と言いたいです。
ネットの記事はあてにならないので、皆さんの体験談を教えていただけると幸いです。

GWに人生二度目の失恋を経験しました。
一度目は学生の頃で、「あ~振られちゃった。。また新しい出会いないかな~」って呆然と考えてたくらいでしたが、今回は本当に好きな人だったので死ぬほどショックです。
あれからもう1ヶ月以上経つのにいまだに涙が出てくるのが自分でも心配になって質問させてもらいました。

振られてから2週間後くらいはわりと立ち直れてこの勢いで次行こう!って思えてたんですけど、最近また切ない気持ちが復活してきて、街を一人で歩いていると、「あぁ俺は今独りぼっちなんだ」って...続きを読む

Aベストアンサー

振られた相手を思い出さない様に、がむしゃらに仕事をしました。
この場合は、頭脳労働ではなくて肉体労働が合っています。
へとへとに身体を疲れさせ、家へ帰り着いたら失恋の痛手にひたる時間もなく爆睡。
そんな日々が1年ぐらい続いて、もう絶対に相手が自分の元へは戻らない、と確信した時に諦められました。
諦められたら、だんだんだんだん思い出す日も減って行き、セピア色だった風景に、また色が付き始めました。

Q私は最近振られました 付き合って3ヶ月だったのですが 別れの理由が 一緒にいて楽しくないから。 それ

私は最近振られました
付き合って3ヶ月だったのですが
別れの理由が
一緒にいて楽しくないから。
それしか伝えられず
別れました。
まだ高校生3年なので
その場の雰囲気が楽しけりゃ
それでいいみたいな
考え方の人はきっといっぱい
いると思うのですが
その人は
Twitterに名前すら
書いてくれなかったり
彼女がいるとも書いてくれなかったり
友達からのリプで
彼女できたん?の質問に
答えてなかったり。。。
高校は一緒なのですが
地元は違うので
他に地元で好きな人がいたのかと
思いました。
記念日の前の日に会ったのですが
そのときは
冷たくされたりとか
なかったのですが
記念日後、いきなり冷たくされ
連絡もあまりくれなくなり
振られちゃいました。
まだ別れて日は経ってないので
完全振っきれてない部分も
あります。
どうすれば
乗り越えられますか?

Aベストアンサー

時が。

人を知り自分を知り それぞれの持つ大切さを知り 愛すること悲しむことを知り そうやって人は成長する。
一期一会 例え長年共にいたとしても いつか来る別れは避けられない。
なら 出会いには感謝し 得たものには「良し」と認め 改めるものは改めて また前に進むのだ。

「楽しくない」とは単純で子供らしい言葉だ。
まあ何かに取り繕うよりははっきりしてて良いかもしれない。
彼が貴方に求めるものと貴方が与えられるもの 貴方が彼に求めるものと彼が与えられるもの それが違ったということなのだろう。
貴方が悪いわけでも 劣っているわけでもないし 何も問題はない。

男女は一種の契約みたいなもの。
条件が合わないのはよくあることだ。
というか 若ければ余計に契約に穴があり 合わなくなって当然なのだ。

Q失恋した異性の結婚式に出席するか

ドラマ「プロポーズ大作戦」が放送されています。藤木直人と長澤まさみの結婚式の中で、長澤と幼馴染で長澤のことを好きに思っていた山下君(ヤマピー)が、自分の運命を変えるべく、結婚式が進行しながら過去に戻り、過去を変えようとするドラマです。まあ、現実の話ではありませんが、ふと思ったことは、このドラマでは出演している人は学生時代の仲間なので、結婚式に出席していますが、現実問題として失恋した異性の結婚式に出席するということはあるのでしょうか。

もちろん、結婚する側が呼ぶ呼ばないということになるのですが、失恋した後は普通の異性の友人という関係になった場合、あるいは失恋でばったり関係が消える場合などで、違うのかもしれません。

私は行った、行かなかった、を教えてください。

Aベストアンサー

私は出席してもらい、自分も出席しました。

失恋、といっても長い間付き合っていて、私が一度振られ、
それからも友達でいて、
更にその後向こうからもう一度付き合おうといわれ、
そのときには私にはもう次の人がいて断り
それでもお互いタイミングは合わないけど、気にはなっていて…。
という具合に複雑な関係です。
お互いに「自分は失恋した」と思っています。

お互いまだ好きなのかもしれないし、でも恋ではないのかもしれないし、と思いつつそれでも最良の友人であることに間違いはないので友人関係を続けています。

結婚式に来てもらうこと、自分が出席することに辛さがないといえばうそになりますが、それでも大切な親友として晴れの門出の席に同席させてもらえることの喜びの方が大きかったです。
周りはみんな私たちのことを知っているので「いいの?」という感じはありましたが、それでも明るくお互いに「(それくらい)大切な友達だから!」といえる事が今は喜びです。
むしろ、お互い結婚したことによって、自分たちに最適な形に落ち着いたんだと今は思えるようになりました^^

実際は泣きそうでしたけどね。しかたない!と思っています。

私は出席してもらい、自分も出席しました。

失恋、といっても長い間付き合っていて、私が一度振られ、
それからも友達でいて、
更にその後向こうからもう一度付き合おうといわれ、
そのときには私にはもう次の人がいて断り
それでもお互いタイミングは合わないけど、気にはなっていて…。
という具合に複雑な関係です。
お互いに「自分は失恋した」と思っています。

お互いまだ好きなのかもしれないし、でも恋ではないのかもしれないし、と思いつつそれでも最良の友人であることに間違いはないので友人...続きを読む

Q振られたのに幸せ!ってことありますか? 結婚したいと私が一方的に思っていた彼に振られました。 結婚の

振られたのに幸せ!ってことありますか?

結婚したいと私が一方的に思っていた彼に振られました。
結婚の話題を切り出して半年…
彼に結婚は考えられなかったようで、
一緒にいても楽しくなくなってきて好きじゃなくなってきた、と振られました。
半年の間、旅行もたくさん行ったし
降られる直前まで今まで通りラブラブだったので
振られた時はショックでショックで辛かったです。
翌日は仕事を休んでしまったくらい落ち込みました。
彼には感謝を伝えられたし、29の女と2年付き合って振るなんて残酷!と笑顔でちゃかしながらも終わることが出来ました。お互い泣いてましたが、穏やかに別れたと思います。(友人にいい子すぎ、と怒られました笑)

でも思い返せば、
私は年齢のこともあって結婚を意識しすぎていて、彼の欠点や結婚後問題になるであろうこと(彼が転勤族)を見てみぬふりをしていたと思います。
また、付き合ってる時は幸せでしたが
振られて冷静になったら、「なんだ
、あんまり大切にされてなかった」と思える出来事や、彼の駄目だったとこが沢山思い出されました。
彼といて楽しかったし幸せだったけど、あのまま将来付き合っていたら生活面でも彼の性格的にも私が苦労することが目に見えてはいたのですが、好きだったので見ないようにしていました。

友達に沢山励まされたのもあって、2日後には
すっごく晴れやかな気持ちになりました。結婚についてはぐらかされ続けるストレスから解放されたのか…よく分かりませんが、過去最高といえるくらいの幸福感があって自分でもよく分かりません。
彼のことは恨んでいないけど、会いたいとも思っていません。

なんだかすごく良いことが起こりそうな気がするんです。
こんなに早く回復するなんて…びっくりです。

皆さんもこんな経験ありますか?
すごく好きだった人に振られたけど、すぐ回復したよ!しかも良いことがあった!という体験などがあればお聞きしたいです♪

振られたのに幸せ!ってことありますか?

結婚したいと私が一方的に思っていた彼に振られました。
結婚の話題を切り出して半年…
彼に結婚は考えられなかったようで、
一緒にいても楽しくなくなってきて好きじゃなくなってきた、と振られました。
半年の間、旅行もたくさん行ったし
降られる直前まで今まで通りラブラブだったので
振られた時はショックでショックで辛かったです。
翌日は仕事を休んでしまったくらい落ち込みました。
彼には感謝を伝えられたし、29の女と2年付き合って振るなんて残酷!と笑顔でち...続きを読む

Aベストアンサー

よくあると思いますよ。笑
私もありますし。

30前や結婚に焦る年齢のあるあるではないでしょうか?

結婚がしたいだけで、相手の事を人生のパートナーとしてみていなかったんですよね。
なので、あわてて結婚しなくて良かったと思いますよ。笑

そういうのを経験して、結婚てほんとはなんだろう?
とか、そういうことが、ギリギリで振られた事によるショック療法によりみえてくるんですよ。
良かったと思いますよ。

我慢をする相手も、結婚にすっといかない相手も、みてみぬする相手も違うんだと思いますよ。

そもそもすごく好きだったのもどうだったのか。とさえ、私のときは思いましたね。好きな自分が好きだった気もするし、結婚相手になりうるかもしれないから好きだったのかもしれないし。

どちらにせよ、神様からのストップですよ。
その相手ちがうよーーーってね。

そう思って、次回に生かしましょ。
焦りは禁物ですよーーー

Q失恋しました。。。

高Iの男子です。

僕は以前から好きな子がいました。
仲良くしていたのでタイミングで告白したのですが、
相手に好きな人がいるということで断られてしまいました。
この子は同じ学校でクラスは違うのですが、出逢いが運命的で
あったため、今とても落ち込んでいます。
僕の学年は女子生徒が少ないため、
もう学年の女子のことは知っているのですが、
この子以外の子を好きになれそうにありません。
失恋のショックと、高校3年間恋愛ができないと思うと
とても辛いです。
どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね~初めて見るお客さんだったら、馴れ馴れしく声をかけたら
相手もびっくりするかもしれませんけれど・・・。
2.3回来店してくるお客さんだったら、
「いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。」という感じの
挨拶をすればいいかもしれないですね。
そうすれば、相手も
「自分のこと覚えててくれてるんだぁ。」
てうれしく感じると思いますよ。
あと、女の子はサービスされるとすごく喜ぶので(特別にひいきされるとすごく喜ぶので)
もし、特別サービスができる範囲であれば 印象に残るサービスをしてみるのも良いかもしれませんね。自分をアピールするつもりで。
 とにかく、女性は「自分だけにサービスしてくれてうれしい。」
って思う生き物ですから(^.^)

Q四年付き合った元彼に振られても元気な女 浮気されて振られました。けれど結構私はメンタルが強く、一時期

四年付き合った元彼に振られても元気な女
浮気されて振られました。けれど結構私はメンタルが強く、一時期落ち込んですぐに立ち直りました。
むしろ、最低な男と教えてくれてありがとう!浮気相手!って感じです笑
今は好きな人もできました!

彼は今もフリーらしいです。
でも学校で同じクラスなので、そこで元彼を見ると、なんだか少し元気が無さそうだし、私をあからさまに避けます。
私は、真逆でとても元気すぎます。むしろ別れてからストレスが無くなり、肩の荷が下りたので、毎日がとても充実しています。
こんな元カノを同じクラスで見ると腹たちますか?

Aベストアンサー

あなたはエライ!
(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報