プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは僕は12歳です。
今僕はかなりゴルフにはまってます。
そこで質問です。今からプロゴルファーになろうと思ってます。それで今からどんな練習をすればいいのでしょうか。それとプロゴルファーになるにはどうやるとなるのですか。(プロゴルファーになるためのルート)を教えてください。

A 回答 (2件)

 資格は以下のとおり。

以下の成績だと、第一次予選に出れるらしいです。それから、1次、2次、3次予選に合格すれば、プロになれるらしいです。気が遠くなりそうですね。

 とりあえずは、ジュニアで国内10位に入らなければ、予選にすらいけないみたいです。



3.アマチュア競技成績上位者
 ・日本学生ゴルフ選手権、日本アマゴルフ選手権、全日本パブリックアマ選手権、世界アマチュア選手権 4~10位
 ・朝日杯争奪全日本学生ゴルフ選手権 2~10位
 ・文部大臣杯争奪全日本学生王座決定戦の優勝者を除くベスト8
 ・日本ジュニア選手権、全日本高等学校ゴルフ選手権 1~10位

参考URL:http://www.areasw.com/golf/db/da00006.htm
    • good
    • 0

まず、アメリカに渡ります、そしてそこで私はプロゴルファーだと宣言します。

これでプロになれます。アメリカの場合は、、、、
日本では日本プロゴルフ協会(男性の場合)の試験に合格する必要があります。ゴルフ場に勤務して研修生となり研修会で立派な成績をあげるとプロゴルフテストを受ける資格がえられます。そして、最終試合でよい成績ですとプロになれます。筆記試験もありますからそれもがんばってください。
 でも、勉強も大事ですから、よく勉強して日大に合格してゴルフ部にはいって、それからプロをめざしたほうが、マルちゃんみたいになれるかも。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!