アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで「セルの書式設定」で「標準」を選択し、「1.10」を入力すると、
① 「1.1」になってしまう何故か?
② また「1.10」と表示できる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

1.1になるのは、数値は小数点以下で最後の0は意味がないからでしょう。



表示は、表示形式のユーザー定義に「0.00」と入れて下さい。
    • good
    • 1

① 普通は以下が0の場合は0を書きません。

書くとしたらいくつ0を書くのかということになってしまいます。
② 「標準」ではなく「数値」にして、「小数点以下の桁数」を2にしてください。
なお、タテ一列全部そうしたいなら列見出しのA,B,Cを押して設定します。ヨコの行全体をしたいなら数字の行見出しを押して設定します。表全体なら左上の右下に三角があるマスです。
    • good
    • 2

ここだぁ!

「エクセルの「セル書式設定」」の回答画像2
    • good
    • 1

「標準」ではなく「文字列」に設定してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!