dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女です。好きな人の気持ちが分からず困っています。

以前は2日に1回ぐらいは電話してLINEもよく続いていました。
しかし、最近は部活が多く会う機会が多いせいか頻度が減っています。よく目が合ったり、近くにいることが多いなど以前と変わらない行動は見られますが、正直少し不安になっています。
部活が多くて実際自分もかなり疲れていますが、相手もただ疲れている可能性が高いのでしょうか?LINEも以前よりは少し遅めですが数時間で返してくれてはいます。

ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

№12です。



お変わりありませんか?
念の為回答しておきます。
    • good
    • 0

№11です。



こんばんは!
3日振りだとは思いますがお変わりありませんか?

№11では締め切った場合という事での記載をしましたが
このままココを締め切らずにやりとりする事も可能ですから
念の為連絡させて頂きました(^^)
    • good
    • 0

№10です。



こんばんは!
部活など、お疲れ様です(^^)

>次回遊ぶ時に深く話してみたいと思います。
良い状況になる事を願っています(^^)

それで、後学の為にも次回遊んだ時にどういう会話になったのか
是非知りたいです。

たぶんそれまでは特に状況は変わらないと思いますし
自分も今は特に聞きたい事や
新たにお伝えしたい事もありませんので
あなたも何もなければこのやりとりは一旦終了となりそうですね。

この回答以降、誰も回答しなければ
丸7日でこの質問が自動締め切りになりますので
そうなると、こちらからの書き込みは一切できなくなります。

ただ、質問者(あなた)の場合は、お礼欄さえ空欄があれば
締め切り後も書き込み可能ですので
もしもこのまま締め切るのなら
この№11になる回答のお礼欄はあえて空白にしておいて
そこに状況を記載してもらえればと思います。

あなたのIDは覚えましたので
今後あなたが何か質問した場合
自分が回答できそうであれば
回答させて頂きますので
今後もヨロシクお願いします(^^)

次回の彼とのデート、頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

№9です。



S君の好意の件は分かりました。

彼とあなたはとても親密だと思うのですが
親密という事は気を許せる存在でもあれば
ある程度の信頼関係も成立しているのかと想像します。

ですので次回会う時に、彼とS君との仲もあえて聞いてみるのも
必要なのかと思いました。

3人同じ部活でもありますから、当然ながら仲間でもあって
その事をあなたが気にするのは何ら違和感のある事では無いと
自分は思います。
彼次第ではありますが、そういう仲間内の話であれば
心境を吐露しやすいとも考えました。

それでS君との仲が、あなたにも関係があるのであれば
彼もさすがにきちんと話しするべきと捉えて
心境を語ってくれる可能性もあるのではないかと思います。

彼とあなたの間柄はもしかすると過渡期(変革期)かもしれませんし
彼もどうしたら良いのか考えている最中かもしれません。
そういう時にS君の話題も
踏み込んだ話題の一つにもなると思いますし
彼のあなたに対する想いも語られたり
読み取れたりするかもしれませんから
自分は果敢に聞くべきかと思いました。

次回は延期した様で、何日後になるのか分かりませんが
そう遠くないのであれば、LINEや通話頻度は
成り行きに任せておいて
会った時に深い話をする事で良いと思います。

接し方が変わった件については
過渡期やS君の影響もあるかもしれませんが
全く関係ない彼のプライベートの問題や
人間常に一定とは限りませんので
バイオリズム的な変動もあるかもしれません。

従来とは異なる為にしっくり来ないかもしれませんが
従来を求めるのではなく、今現在のこの状態から
どの様に打開、もしくは進捗させていくかに
ウエイトを置いて考える様にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いつもご丁寧に相談乗って頂いてありがとうございます(><)

次回遊ぶ時に深く話してみたいと思います。

確かに信頼関係もできているうえで様々な原因があって色々起きているのかもしれません。悲観的になり過ぎず彼との関係を進められるよう努めます!

お礼日時:2022/09/06 21:43

№8です。



きっちりとした回答有難うございます!
あなたもとても丁寧な人だと思いますよ(^^)

それで同じ部活でしたか!
という事はあなたと彼が仲が良い事はその人(今後S君と呼びます)
は知ってそうですね・・・・。

一つ思い浮かんだのが
元々S君があなたの事を好きとか
気になるという事を彼に言っていて
それにも関わらず、彼とあなたがとても親密そうだという事を
S君が知ってしまって険悪になり
それで彼が引き始めたという事です。

これなら辻褄が合うのですが、辻褄が合うからと言って
そうとも限りませんので、あくまでも一つの可能性として
あなたの頭の片隅に置いておいてください。

全員同じ部活でもありますし
彼とあなたは親密でもありますから
電話でさりげなくS君との仲の事も
聞けたら良いとは思いました。

それと今更ではあるのですが
S君があなたの事を好きかもしれないというのは
どういう経緯で知った、もしくは悟ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も少しその可能性は感じました、、、

ただ最近部活の方が忙しすぎるのと距離を置かれているというか接し方が変わって電話できていないです。距離を置きつつもLINEで次に遊ぶ予定を立てようとしてくる彼の思考がよく分からなくて不思議です(><)

S君は元々他の人に聞けばいいことを私にわざわざLINEしてきたり、やたらと話しかけてきたりしていたのですがただの仲の良い友人としてなのかなと思っていましたが、周りの友人数人から私への態度が怪しい、好意を持っているように見えるということを聞いて思い返してみたところ脈アリのような行動がかなり多くて、ほかの友人にはそのようなことをしていないようでしたので私の事を好きなのかもしれないと考えるようになりました。

お礼日時:2022/09/06 01:26

№7です。



>こちらこそ嫌がれていないか心配でしたので良かったです!
何回も質問されたり、回答されるのを嫌がる人も居ますからね。
自分は大丈夫ですから、何なりと聞いてください(^^)

>できるだけ会話は長く続けず早めにスタンプで終わらせています。
なるほど、あなた的には彼最優先で
他は眼中にないという感じなのでしょうか。

それで、もう少し情報が欲しいので
質問させてください。

①彼とあなたは同じ部活動なのですか?
②あなたの事を好きかもしれない人は部活しているのですか?
③②で部活しているなら、彼とあなたと同じ部活なのですか?
④彼より先にその男性から告白された場合はどうする予定ですか?
⑤彼と交際できない場合、その男性と告白する可能性は何%ぐらいですか?
⑥彼とあなたとその男性は一人暮らしですか?親元通学ですか?

以上、答えにくい質問もあるとは思いますが
あくまで予定という事で大丈夫ですから
気軽にお答えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

私は彼優先という感じですが、正直好きかもしれない人は話しやすい雰囲気のある子で、完全に友達だと思っていたので親しげに話していた可能性はあります、、、

質問答えさせて頂きます。

①彼とあなたは同じ部活動なのですか?
同じ部活です。

②あなたの事を好きかもしれない人は部活しているのですか?
部活をしています。

③②で部活しているなら、彼とあなたと同じ部活なのですか?
3人とも同じ部活です。

④彼より先にその男性から告白された場合はどうする予定ですか?
友達として見ている、ということは本人に伝えて今まで通り接したいと思っています。

⑤彼と交際できない場合、その男性と告白する可能性は何%ぐらいですか?
10%ぐらいだと思います。現段階で良い子だとは思っていますが、友達以外の感情をもったことがないのでかなり低いと思います。

⑥彼とあなたとその男性は一人暮らしですか?親元通学ですか?
全員親元通学です。


いつもご丁寧にありがとうございます(><)よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2022/09/05 22:39

№6です。



>何度も質問してしまって申し訳ないですm(*_ _)m
いえいえ、自分は全然大丈夫ですよ(^^)

基本的に自分は返信を見て必要と感じれば
再度回答する派で、むしろ、自分が何回も回答するので
あなたに嫌がられていないかを心配していました。

それで
>その友人も私のことが好きな可能性が高いようです、、、
これは驚きました!
この事が全く影響してないとは言い難いかもしれませんね。
しかし、それが影響していたり
それが理由で彼が引いているのなら残念ですね・・・・・。

ちなみにその人からLINEや何かのお誘いは無いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>こちらこそ嫌がれていないか心配でしたので良かったです!

LINEは割と頻繁に来ますが、できるだけ会話は長く続けず早めにスタンプで終わらせています。誘われて私の好きな人を含めて遊びに行ったことはあります。

好きな人とその友人の雰囲気が険悪になり始めたのと私への返信速度が変化したのがほぼ同時期なので何かしらありそうだなとは考えていました、、、

お礼日時:2022/09/05 14:08

№5です。


自分が質問した件に関しては、とても良く分かりました(^^)

それで、再度回答させて頂きました。

>好意が分かる行動をかなりとっているので、どちらかというと
>好きバレしていて冷められていないかの方が心配です、、、
なるほど、そういう状況だったのですね。
あなたがそこまで積極的にアピールしていたのは想定外でした。

たぶん彼はあなたの好意には気づいてそうですね。
あなたの言う通り、アピールしすぎて引かれたとか
冷められているという可能性はあるかもしれません。

また、とても申し上げにくいのですが
彼がこのままでマズイ(告白されるかも、お受けできない)
と考えて距離を置き始めた可能性も考えられます。
ですのであなたからの告白やアピールは避けた方が良さそうですね。

それで
>できれば相手に告白してほしいので雰囲気作ったり努力してみます!(><)
こちらに関しては、成功せずとも
あなたには何の影響もなさそうなので
実施する事は良いと思いますが
あえて少し距離を置いてみたり
あえて今までよりも連絡頻度を減らして
彼に考えてもらう時間を与えるのもアリなのかなぁ・・・
と思いました。
ここ最近のあなた達は、恋人以上の密度でもありましたから
彼に小休憩してもらう感じです。

恋愛の作為的な駆け引きという訳ではありませんが
純粋に押し続けてみて成果が無かったので
今度は引いて様子を見てみるという事ですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます<(_ _)>

引いて様子を見るアイデアありがとうございます!

先日知ったことなのですがその好きな男性と仲の良かった友人が最近仲が悪くて、その友人も私のことが好きな可能性が高いようです、、、

告白されたわけではないので確証はありませんが、そのことも今回の件に影響している可能性はあるのでしょうか?

以前していた遊ぶ約束は金銭的な都合が悪いため〇〇日以降にまた遊びに誘うと好きな人からは言われました。

好きな人が何を考えているのかさらによく分からなくなりました。まだ一応私のことは好きなのかなとは思うのですが、、、、何度も質問してしまって申し訳ないですm(*_ _)m

お礼日時:2022/09/04 21:48

№4です。



>今度一緒に遊ぶ約束はしましたが、最近以前より
>話せていないのでどこまで踏み込んで良いかは迷っております、、、
ちなみに今度の件はどちらが誘ったのですか?
それと、あなも多少は好意を伝えた事はあるのですか?

そうやって遊びに行ったりできているのであれば
LINEや通話頻度が減少しても大丈夫かと思います。
今までが多すぎただけという考え方もできますので。

ただ、よくよく考えてみたら、頻度は減ったもののマメに
LINEや通話をしていて、遊びにも行っているのであれば
恋人同士とほぼ同じですよね(^^)
そうであれば、きちんと告白して付き合った方が
変に気を遣わなくても良いですから
楽な部分もあると思いますよ(^^)

このままの関係であっても
彼が間違いなくフリーで居続けてくれて
いつもあなたを最優先してくれるなら
無理に交際しなくても良いとは思いますが
積極的な女子が現れたら奪われる可能性だってあります。

相手が奥手・慎重派であれば
あなたが少し積極的になったり
告白を誘導するという事なども必要ですから
あなたなりに考えて行動してみてください。

ちなみに自分は奥手ではありませんが
とても慎重派で、容易に告白できないタイプです。
(それでも過去は殆ど告白させられましたが・・・)
それで、あくまで自分の場合ですが
高頻度でLINEや通話したり
複数回遊びに行く女性から告白されたら
間違いなく喜んでOKしますけどね!(^^)

あなたも男性慣れしていないとの事で
告白が難しいのであれば
何とか雰囲気を作ったり彼を誘導して
告白してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます<(_ _)>

お互いに遊びに行きたい場所の話になって今回も流れで私が誘いました。

好意が分かる行動をかなりとっているので、どちらかというと好きバレしていて冷められていないかの方が心配です、、、

できれば相手に告白してほしいので雰囲気作ったり努力してみます!(><)

お礼日時:2022/09/03 12:04

№3です。



>私は彼が好きなので付き合いたいです。
分かりました!
であれば、交際ができる様に進めないといけないのですが

>その間に課題を口実に何回か2人で会ったり
>1度は普通に2人で遊びに行ったこともあります。
これは、あなたなりにアプローチしたとか
彼の動向を確かめるとか、何かを引き出すつもりで
実施したのですか?
そして、それによって何か手応えはありましたか?

次に、彼の性質はどの様に見受けられますか?
例えば、奥手、慎重派、プライドが高いなどであれば
彼からは容易にアプローチや告白は引き出しにくいです。
他にも大人しいタイプとか、あまり前に出たがらない性質
であっても、告白は望みにくいです。
相手の性質によっても攻略法は異なりますので留意してください。
参考になるか否か分かりませんが、以下の様なサイトもあります。

「奥手男子」の特徴&落とし方。脈ありサインを見逃すな!
https://woman.mynavi.jp/article/170630-9/

それと
>その話の中で彼は私が彼氏がいないことは察している気がします。
こちらは、あまり良い事ではありません。
たぶんあなたも謙遜した記載をしているとは思いますが
恋愛を含めた人付き合いで『察して欲しい』精神では
伝わらなかったり、すれ違い、勘違いという事も多々
起こりうるので、ある程度の意思表示は不可欠です。
ですので踏み込んだ話をする必要があると思います。

その時に、彼は今恋人を作る気があるの無いのか
も確認して、それが本音か建前か?
そして恋人と作る気が本当に無いならば
それはどういう理由なのか
そしてその理由は2人でクリアできるのか?
なども考えないといけません。

自分が№2で述べた『3ヶ月以内』というのは
絶対ではありませんが、親しくなって2ヶ月経過しているなら
もっと踏み込むべきだとも思いますので
お茶でもデートでも良いですので
何かに誘って会話しながら踏み込んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(><)

遊びに行くまでは勉強など口実があってしか2人で会っていなかったので本当に恋愛感情なのか確かめたい、という思いもあって誘いました。
遊びに行った時に距離感や行動などいくつも見られて上手く説明出来なさそうなので具体的には説明省かせて頂きますが、脈アリだと思っても間違いないようでした。

正直相手の方は奥手、慎重派タイプだと思います。感情表現もあまり得意ではタイプのように感じます。

元々共通の知り合いが多いですし、私が女子校出身、男慣れしていない時を知っているため彼氏がいないことは察している、と記載させて頂きました。

今度一緒に遊ぶ約束はしましたが、最近以前より話せていないのでどこまで踏み込んで良いかは迷っております、、、

お礼日時:2022/09/02 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!