アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じタイプ通しを同じ行に揃えたいです。
可能でしたら関数で揃えたいのですがその際の数式がわかる方教えて欲しいです。
関数が苦手なので。

「同じタイプ通しを関数で同じ行に揃えたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 深い理由はないのですが手法はいくつ知ってても損ではないと思ったので。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 06:34

A 回答 (3件)

自分があまり慣れてないので普段使わないのですが、Microsoft365をお使いならXLOOKUPが使えるので

J3=XLOOKUP($C3,$G:$G,F:F)

とかではどうですかね?
これ以上の探求はご自身でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ご丁寧に色々教えて下さり。試してみたいと思います!ありがとうございました!

>マッチ関数以外での関数を用いてのやり方なんてあったりしますでしょうか。

なぜですか?
この回答への補足あり
    • 0

J3=INDEX(F:F,MATCH($C3,$G:$G,0))

K3、L3にコピーしてそのまま下にもコピー。

これでC列と同じデータがG列にあったら、その行が横に表示されませんか?
ちゃんと検証できてないので上手くいかない部分があるかも知れません。
また、前にも書きましたが色は参照されません。

…やっぱりサンプルデータとは違う内容でしたね。
初めからこれを添付してもらえれば良かったんですが。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた数式で合わせることが出来ました。ありがとうございます。ちなみにマッチ関数以外での関数を用いてのやり方なんてあったりしますでしょうか。