電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クルマの中でスマホとシム無しタブレットを繋いで
シム無しタブレットの大きな画面を見る場合
テザリングで繋ぐ場合とブルートゥースで繋ぐ場合では
どちらがギガ食いが少ないですか。

A 回答 (4件)

変わらない。

スマホとタブレットが同時に動いているので、タブレットを使っているほうが若干多く使うはず。

・・・余談・・・

「ギガ」じゃなくて「パケット」です。
某企業がCMで流し始めた誤った呼び方ですから、乗っからないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
変らないのに何でBluetooth・テザリングと両方有るのでしょうね。
無線で繋がるWi-Fiみたいなものなんですよね。
両方共快適に動いてますけど。
どっちも同じと見ていいのですか。

"変らないのに何で Bluetooth・テザリングと両方有るのでしょうね。

無線で繋がるWi-Fiみたいなものなんですよね。両方共快適に動いてますけど。どっちも同じと見ていいのですか。"
→ スマートフォンのテザリングには、Wi-Fi、USB(有線)、Bluetooth と 3 種類あります。これらは、通信の規格であり、テザリングの方法として使えるようになっています。スマートフォンには、どれでも接続できるようになっています。

これを使ってインターネットに接続する場合は、多少にプロトコルの違いあるでしょうけれど、どれも同じコンテンツなら同じ程度の容量(ギガ)を消費します。

ただ、Bluetooth は速度が遅い分時間が掛かりますね。WI-Fi と同じように使えているようですが、大きなファイル等をダウンロードすると、掛かる時間が違いますので、Wi-Fi が速いのが判ると思います。

USB 2.0 (有線)では、上限が 480Mbps となりますので、Gbps 台の Wi-Fi よりは遅くなります。これが USB 3.0 の場合は、5Gbps が上限ですから、かなり速度は速くなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

(´・ω・`)

Bluetooth通信を使ってテザリング、
または、
ケーブル接続をしてテザリングするんだ。

テザリングで繋ぐこととBluetoothで繋ぐことを別と考えちゃダメ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

全く変わらない

同じデータなら、同じデータ量になるので・・・
基本的に画面サイズの違いでデータ量が違うことはない。

ただし、スマホ用の画面とPC用だと、PC用の方が情報量が多いからデータ量が多いことになるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。