プロが教えるわが家の防犯対策術!

9か月使用しているNECのタブレットですが、電源が入らなくなりました。
アダプターケーブルが調子が悪いのかと思い、購入しても変化なし。

考えられる原因はなんでしょうか?

NECのHPにあるタブレットの電源が入らない場合についてというものはすべて試したのですが、変化なし。
修理に出したほうがいいのでしょうか。
それとも新しく購入した方がいいのでしょうか。

Lavieの7インチを使用しています。

A 回答 (2件)

>9か月使用

普通は、1年間の保証が有る筈です。
迷う必要はなく、質問より先に修理です。
タブレットは、コネクタが小さく作られていて、貧弱なものが多い様です。
私もエイサーのタブレットを持っています。
いつの間にかSWが入っていて使うときには電池が消費されています。
*電池の注意マークが出ます。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
探したらすごく小さな保証書が出てきました。
連絡したらアナウンスで5分ほどお待ちくださいと言われ、待っていたら結局40分待っていました。
修理担当者から1時間後に電話をかけさせますとのことで、待っていたらかかってきたのは7時間後。

モヤモヤしてしょうがないです。

すいません、愚痴ってしまいました。

自分はレノボ社のタブレットを使っています。

USBケーブルは直ぐに接触が悪くなるので、何度も買い換えました。ついに動かなくなったのですが、本体のUSBケーブルをつなぐところが、ヒビ割れてました。レノボ社に電話すると買ったほうが安いような修理金額を言われました。でも、どうにか1年間の保証書が見つかったので、今、修理に出しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐにお返事を頂けたのでBAに選ばせて頂きました。