電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Onda V891という中華タブレット購入しました。
商品が到着してWIN10にアップも終わりましたが、初期化しようと思い
win10の設定画面より初期化を選択しました。
ところが、一度再起動(自動で)に入ってから最初の画面
(Ondaのロゴが出で下に円の点線が点滅)を表示し、再起動を繰り返すだけで
一向に進みません。

これはリカバリー不可能でしょうか?
もちろんウィンドウズのリカバリー領域は削除していません。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

回答に自信があるわけではありませんが、

以前ネットのブログ記事とかに、タブレットをWindows10に無償アップグレードすると、リカバリーをした時とかにおかしくなり、

「メーカー保証中だと考え修理に出したら、子の機種はWindows10にアップグレード対象となっていないので、有償修理となり、買ったばかりなのに、数千円支払った」

という記事を読んだことがあります。

正確な理由はわかりませんが、
タブレットのWindows8,1のものを買い、Windows10にアップグレードして、その後不調が起きたりした後にもとに戻れなかったという内容が一部の機種にあるみたいでした。

よって、私も最近Windowsタブレットを買ったのですが、購入前にWindows8,1にするか? Windows10にするか? で迷ってしまった記憶があります。

Windowsタブレットに関しては、emmcをクローンコピーするという方法が確実のような気がしています。(タブレットが郵送中の為試してはいませんが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、OSを再インストールして使用しています。
デバイスドライバ見つけられず、タッチパネルは機能していませんが。

遅くなりまして申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。