電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Androidタブレットの購入を考えています。
今持ってるタブレット(KYT33)がアプリをインストール出来なくなり故障しました。
少し古いタブレットですしこの機会に買い替えようと思ってるのですが機械に疎いのでショップに行くと無駄に高いのを勧められそうで心配なのでここで聞くことにしました。


用途は
ゲーム
動画鑑賞

です。
 
ゲームするならiPadの方がいいと聞いたことがありますがやりたいゲームがAndroidにしか対応してないためAndroidタブレットにしたいです。因みにShogiDroidというアプリです。

オススメのAndroidタブレットを教えてください。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

10インチクラスのタブレットなら



NEC LAVIE T11シリーズ
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/2 …

「T1195/BAS」を推奨します

SoCに Snapdragon 730G を採用した珍しいモデルなので

動作に不満が出る事は無いでしょう


タブレットに6万円超も出費するのは・・・

と感じるのであれば少し性能を落としますが

「T1175/BAS」もしくは「TAB11/201」で妥協するのが限界です

こちらで採用されているSoCは Snapdragon 662 と

600番台でも低ランクに分類されているので

3D系で重めのゲーム等では 若干カクつきが気になるかもしれませんが

TAB11/201 なら4万円台での購入が可能です


低価格帯タブレットの多くは

画面解像度が低質(4桁x3桁)であったり

SoCが貧弱過ぎる といった実運用面で

イラつきや 不満を覚える仕様なモデルが多いので気を付けてください

最低でも4万円の出費を覚悟できるなら

ハズレを引く可能性は格段に低くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/14 10:53

>オススメのAndroidタブレットを教えてください。



 私の場合 Amazonの
タイムセールで売っている
1万円程度のタブレットを買ってますが
 1年経ちますが、問題なく使えてます



 不満な点は、microSDカードが、取り出しにくい

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08FD61D47/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/14 10:52

Androidタブレット市場って、あまり需要がないので、実は難しいんですよね



まぁ結局レノボか、ファーウェイか、NEC(と言っても中身はレノボですけど)あたりの機種を買うことになると思います
もしもChromeOSで動くならChromebookを買うという選択肢もあるんですが、ご希望のアプリがChromeOSで動作するかどうかは試してみないとなんとも言えないです

ご予算、求める価格帯はどれくらいですかね
どれだけ出す気なのか、でおすすめは変わってきます、基本的に値段が高いほど高性能の可能性は高い
とはいえ結局は個別にスペックを調べる必用がありますけどね、低スペックで値段が高い商品というのも存在するんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/14 13:16

ShogiDroid が希望なら仕方ありませんが、色々と何でも行うにはWindows のPCが最適です。

デスクトップがノートよりも格安で性能は上です。
と言うことで、ゲームや動画鑑賞には適しません。スマフォの大画面と認識して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/14 10:51

購入前に一度お持ちのタブレット初期化してみたらどうですか?



10インチ(Qua tab QZ10)
→「設定」(ホーム画面上の基本機能の中にある、歯車のマーク)→「システム」→「リセットオプション」→「データの初期化」→「タブレットのリセット」をタップする。

もう試してたらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/14 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!