電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社したら、髪を切れ。と言われますか?
腰したぐらいあります

A 回答 (6件)

腰下は相当長いですね。



多分、会社の服装の決まりの中に髪型についての規定もあると思うので確認されると良いと思います。
既定の中で、細かい規定がなければ問題ないです。

ただ一般的には、奇抜な髪型の部類に値すると思いますので、
多くの会社では、もっとすっきりした髪型にするように指示があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/31 08:45

職場にもよるでしょうが、うちの会社では就業規則で一発アウト


そもそも採用などしません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのとこで働くわけもないですし、
あえてそのような回答はいりません。
さようなら

お礼日時:2022/08/31 08:44

髪を切れというのは人権侵害なので


弁護士さんに相談しますと言えば黙ります。
裏でひそひそ話で嫌がらせはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/31 08:45

その長さの髪をおろしたままでOKの職場はかなり少ないと思います。


飲食や機械を使う仕事では厳禁。切るかまとめるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語学関係です。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/31 08:45

業務に支障がないなら大丈夫です・・


ただ場合によっては髪を束ねるように
言われるかもですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/31 08:45

髪をまとめてなどは言われると思いますが切れと言われるのはあまりないかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/31 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!