dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、タクシーに乗っている際、急ブレーキをかけられ、それから腰痛と頭痛があります。
タクシー会社に連絡したのですが、そんな事実は確認できないと言われ、対応できないと言われました。
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

急ブレーキと腰痛・頭痛の間の


因果関係を立証し

かつ

急ブレーキが違法であったことを
立証する必要があります。


ほとんど不可能でしょう。
    • good
    • 0

警察に相談してみたら?

    • good
    • 0

金に困ってるのかと邪推されます。

やむを得ず急ブレーキはあり得ます。そのためのシートベルト着用ですがもちろんしてますよね。急ブレーキと腰痛頭痛との因果関係をあなたが立証しなければなりません。できなければ泣き寝入りもしくは逆に恐喝となります。
    • good
    • 0

どうしてタクシー会社に連絡?。

そんな事を連絡しても、不手際は
隠そうとしますので、絶対に悪気は認めません。
どうして直ぐに警察に通報しないのですか。今となっては泣き寝入
りするしかなさそうです。
    • good
    • 0

それ以上やると強要恐喝な



てか子供?
    • good
    • 0

急ブレーキは、危険防止のためやむを得ないことです。

シートベルトを義務づけられています。確かにそのタクシーに乗ったのが原因で腰痛と頭痛になったという証拠の診断書を出して告訴しましょう。
    • good
    • 0

>急ブレーキをかけられ


丸で故意(何らかの悪意)をもって、と言っているようですね。
子供が前方に飛び出しても、そんなあなたに気遣って急ブレーキなんか踏むなと言わんばかりで。
すべて己を奴婢とするにしかず、を実行する必要がありそうですね。
そのほかに、大げさな表現すれば相手が勝手に判断して動いてくれる(ことらの責任なし)。
ムカツクといえば悪いのはすべて他人ということになる
迷惑、と先に行ったほうが正義になる(人間生きていれば必ず誰かに迷惑かけているらしい)。
不必要な急ブレーキ、かつ故意性、ではなくとも相当な過失をあなたが立証できない限り・・、もちろんそれとの因果関係もね。
    • good
    • 1

タクシーセンターに相談してみてください。

    • good
    • 0

急ブレーキに依る腰痛の因果関係を立証するのはかなり困難かと思います、仮に貴方の言う事が本当だとしてもそれを立証できるかが最大の難点だと思います、誰も見ていないし本当に急ブレーキを掛けたかもどの様に立証するのかが問題です、質問者さんには申し訳ないが泣き寝入りかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!