dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

葛根湯で腰痛は治りますか?

A 回答 (3件)

葛根湯には、体を温める効果があります。



よって、風邪を引いた際(特に初期)に免疫力向上を期待できるほか、肩こりなどの改善効果も期待できます。

腰痛についても、冷やさず温めることが基本ですから、改善効果が期待できるのではないでしょうか。

▼【温める腰痛】と【冷やす腰痛】をわかりやすく解説!【専門家監修】(ぷらす鍼灸整骨院)
https://plusseikotsuin.com/youtsu/10681.html
    • good
    • 0

血流を促進して身体を温める効果があるので、腰痛にも多少は効きそうです。


しかし、治癒まで行くかどうかは微妙というか、難しいでしょう。
    • good
    • 0

葛根湯って基本的に風邪薬なので腰痛には効かないと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A