dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オッサンですが
筋トレをしますがヘルニアで腰痛持ちです。
筋トレする人腰痛になりませんか?

A 回答 (3件)

腰痛で整形外科に行くと筋トレを指導されます。


腰痛持ちで心配があるなら自己流でやらずに、信頼のおけるトレーナーや整形外科にいる柔道整復師に指導してもらった方が良いと思います。
通うのは大変なので、たまに見てもらって基本的には自分で筋トレ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰痛になったら何もしないのが1番いいね。

お礼日時:2024/05/20 23:27

筋トレ→腹筋やスクワットなどは無理でも今現在お腹に巻いて腹筋鍛えるのとか座ってても腕や胸鍛えられますからね無理は禁物です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にも腰痛で2ヶ月ほど休みましたが再発しました。
経験値としては何もしない方がいいですね。
歩く程度かな。

お礼日時:2024/05/20 23:19

無理かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう止めた方がいいですか?

お礼日時:2024/05/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています