プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシーに乗った時、次の2つの事例ならあなたならどうしますか

その1
あなたの行き先が袋小路になってる場所で、運転手が「袋小路に入ったら
俺が出るのがめんどくさいから、ここで降りて。」と言われ目的地の500メートル手前で
降ろされた。

その2
タクシーの運連取がおじいさんで一方的に「急ぐことはないからゆっくり行きましょう。」と
言われた。

あなたならどうしますか。

A 回答 (6件)

1.500メートル歩く


2.回り道じゃなければそうして下さい。と言う。
    • good
    • 12

建築基準法、及び道路法にて、


転回場所を設けてない袋路道は想定困難。

想定が困難な道路であるなら、そのような道路が有ると運転手が知ってるか疑問。

転回可能な道路なら問題ないので運転手は断らない。

運転手が転回不可能と知ってるなら、
1…出られない道路に進入する馬鹿な運転手はいない。

運転手が転回不可能と知らないのに、
2…出られない事を知らせずに奥まで誘導した場合は業務妨害の可能性。

質問の「袋小路」が転回可能な袋路道なら、何の問題も起きないので質問自体に意味が無い。
    • good
    • 8

以下のとおり、ご回答いたします。



【その1】
まあ、500メートルぐらいなら歩くかな。
なので、文句をいうつもりないですね。

【その2】
【だけど、回り道しないでね。いつもの料金は把握しているからね。】
などと言って、料金が著しく高くなることのないよう釘をさしておくかな。
    • good
    • 15

1 500メートル位歩くよ


第一狭い道はドアもあけられないからね。
2 時間に間に合えば問題ない(あまりに高い料金は嫌だ)
どっちも問題ない。
    • good
    • 14

具体的にどういう事?



袋小路の案内標識も、
奥行きも、
道幅も、
切り返し場所の有無も、
①目的地の場所も、
②運連取の意味も、

全く示さないで、
…創作?
フザケてる?
    • good
    • 13

その1



特に何もない。。。

その2

約束・予約に間に合えば、特にない。。。

間に合わなそうだったら、約束・予約に間に合わないから、急ぐ事はないけど、普通にお願いします!と言います。。。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!