プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日タクシーに乗ったら運転手は70代のおじいさんでした。

私が行先や方角を伝えても「マスクをしてて声が小さいからきこえないんですよ。」と運転手が
言いました。
私はマスクをはずし大きな声で再度行先や方角を言っても、運転手は聞こえないと言うのです。

私は小さな声で「そんな耳が遠い老いぼれ爺さんはタクシーの運転手をやめるべきですよ。」といったら、それは何故か聞こえてて運転手は「そんなひどいこと言わなくてもいいじゃないですか!」と言いました。

そのような老人のタクシー運転手をどう思いますか?

大声で言った行先が聞こえず小さな声で言った悪口がはっきり聞こえるって変なのではないでしょうか。

A 回答 (2件)

聞こえないのなら反応しませんので聞く気がないだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞く気がないのでしょうね。

お礼日時:2022/09/11 18:11

>そのような老人のタクシー運転手をどう思いますか?


どう思えば納得するの?

どう思おうが個人の勝手ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。お好きにどうぞ。

お礼日時:2022/09/11 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!