アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粗暴な運転をするタクシー運転手に関して。

夜間は空いてますしスピードを出すと思います。
乱暴な運転もちらほら見かけますが、タクシーは特に仕事を控えてるためか、たまにとんでもなく粗暴な運転をされますね。

もちろん、タクシー運転手に限ったことではないのが大前提です。

しかし、乱暴な運転、急な加速で勝手にぶつかりそうになっていたにも関わらず、
わざわざ覗き込むようにこちらを睨んで去っていきました。

ドライブレコーダーにも残っていますので、こちらの非がないこと前提です。

社用車でかなり危険運転や睨むなどの行為があれば、その会社に直接言うことも考えていますが、
こういうのは、会社に苦情の連絡をしてもよいのでしょうか。

1日もすれば怒りも消えますが、あのような運転を続けるといつか事故るのではないかと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

タクシ-ドライバーは人の命を預かっている事を常時認識していれば普通は無茶な運航はしないのが当たり前、

その先には何が起こるかは予想が付きません。
「かも知れない」運転を心掛けていれば恐ろしくて無謀な運航は出来ないのがタクシ-ドライバーです。

私も8年になります、確かに相手の運転で腹が立つ事は有ります。
その時は一歩こちらが引く事にすれば相手は優越感を持つのは当然ですからそうさせる事で無駄な時間と事故も防げるのは一目瞭然です。

怖さ、恐ろしさを知らずに無茶な運転する人はいずれ取返し付かない事になるのです。気付いた時点で数秒前の行動を振り返る、既に遅い結果に・・・

法人なら車のNOと無線NO、当然ドライバーの名前も、
後必ず領収書を貰う事です
(この紙に全部詳細が記載されていますので忘れず貰って下さい)
そして後はその会社に連絡入れれば、事務所の係員から確認取れますよ
    • 0

会社の看板背負って運転しているのに、質の悪い奴多いですね。

しかさ、全ての人間では無いので、一旦会社に電話して、会社の電話対応で判断しましょう。
 電話対応が、「はい?クレームですか?」みたいな適当な会社なら、そのレベルの人間しか採用していない、コンプラ教育も出来ていないような会社ですので、レビューなんかにも無茶苦茶書いておけばよいと思います。
 ただ、真面目な会社にも質の悪いクソ社員の1人や2人おります。
 会社にクレーム入れて、対応がしっかりしている会社であれば、特定して教育してくれて改善されていくと思いますので、見守るほうが優しさだと思います。
    • 0

もちろん直接でもメールでもレビューでも伝える事は良いと思います。

多少は怒りの鬱憤も晴らせますし、何より改善させる機会を与えることになると思います。

会社からしたら、自分たちの目の届かないところを教えてもらえる訳なので助かりますし、放置するという事は会社にとってもドライバー本人にとっても良くありません。対応できないようなドライバーや会社なら廃れて消えていくだけですが、これを機に少しずつでも改善出来ればそれで良いと思います。
なので、連絡するという事は、その機会を与えてあげるわけですので。提供する側と受ける側は、そうやって成長していくのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、あんな身を乗り出して睨んでくるような性格の方、いつか大事故を起こすのではと心配です。ナンバーも控えてますし、明日連絡してみようと思います。