dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タクシーをお願いしました。
その時のやり取りです。


私:タクシーをお願いしたいのですが。

運転手:どこ!?

私:◯◯駅です

運転手:名前は?

私:◯◯です。

運転手:はいはいはいはい、今から行きます

私:待って下さい、あと15分後に来てほしいんですが

運転手:は?そんなん無理無理!


こんな感じでタメ口でした。

これって普通じゃないですよね?
名前も聞いてないので苦情もいれれないのですがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分の立場と話す相手との関係性がわかってない人なのでしょう。



それと、相手が自分よりも若いと思えば横柄になることもあります。
声が若いとかそういうことで判断されたかもしれません。
いずれにしても、客商売であり仕事上の会話であるため、相手の要求が少々無理なものであっても最低限の丁寧語ぐらいは使え、ってことですね。
次からその会社は使わないよう、気をつけましよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。
女で若いからと舐め腐った態度に腹が立ちます。

お礼日時:2022/07/18 12:34

各都道府県には「タクシーセンター」と言う苦情受付窓口が


ありますわ。
あなたのスマホには発信履歴があるのだから、それを基に
会話した内容の詳細を伝えれば当該運転手が特定出来るかも
知れませんわ。
それにしても、そんな運転手が未だ存在するとは意外ですわ。
私には到底信じられない雲助ですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

不自然過ぎる、自分が悪くないように編集したんじゃね?


それにタクシー会社に電話して運転手が出るわけないだろ。
まあ、タクシー会社が君みたいに言いたいならこうだろう。

私:タクシー

受付:はい?

私:タクシー(半ギレ)

受付:(なんだこいつ)どこ!?

私:◯◯駅

受付:(単語会話かよ)名前は?

私:◯◯

受付:はいはいはいはい、今から行きます(ムカつくわー)

私:15分で来い

受付:は?そんなん無理無理!(アホか、◯◯駅なら今から手配掛けてどんなに飛ばしても30分は掛かるわ!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな言い方してません。
文章のままです。
田舎ってそんなもんなんですね。
ビックリです。

お礼日時:2022/07/18 12:32

こちらではよくありますよ。


タクシーの運転手さんや配車係によりますが。(笑)
土地柄なのかタクシー運転手を引退し配車係なのか?(笑)

タクシーの運転手さんもタメ口ですよ。こちらは敬語で言いますが運転手さんの方が年齢的にも上でしたから。(笑)
ちょっぴし遠いけど町?都会に出ればタクシー運転手さんも丁寧ですが?(笑)
慣れてしまいましたよ。

中には丁寧な方も居ますが、タクシー運転手さんの前職も色々と聞いてますからね。(笑)

田舎のタクシーならかなり情報も入り易いし。(笑)

まあ、タクシー運転手は情報も色々知ってますから自分の仕事で助けられた事も。(笑)

フレンドリーと考えて付き合うと色々メリットもありましたが?(笑) 実話ですよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
タクシーなんて普段呼ばないのでビックリです。
他の5社は普通の対応だったんですがね。

お礼日時:2022/07/18 12:33

いつもそんな感じですよ。


配車係がいる時間はもう少し丁寧になるかな?という感じです。

あなたが最初から、
「◯◯駅に小型1台、15分後に来られますか?」
と訊いて、ダメなら他にかけるし、OKなら名前を言う、でごく普通のやりとりだと思います。

タクシーならいつも感じよく対応してくれる、なんて幻想です。
これくらいで苦情を入れようなんて思いません。
    • good
    • 3

ほったらかせば良いよね、一定数いるよそういう人。

    • good
    • 0

何時 そんなのになったのかは知らないが 昨日なら仕方ないと思いますよ



タクシーも忙しかっただろーし・・
    • good
    • 0

そんな人もおるやろ。


気短すぎ。
    • good
    • 3

こういったらあなたに叱られるかもしれませんが、


ちょっと笑ってしまいましたよ。
これ、まるで友達との会話ですね(^^;)
最後の〆がまたいい。
「は?そんなん無理無理!」
まさしくマブダチですね。
マブダチの会話ですよこれは(^^;)
    • good
    • 0

まずは「何時何分に〇〇駅から乗りたい...」を最初に告げるべし。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!