プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレの事が忘れられないのと、元カレに未練があるのでは、違う意味なんでしょうか?同じなんでしょうか?それとも元カレに未練があるから忘れられないって事ですか?

A 回答 (4件)

初めての彼氏に初めて振られた時のショックは歳をとっても忘れられないものです。

(私だけかしら)

恋というかお付き合いに終わりが来た時って、彼氏との今までの思い出が万華鏡のように脳の中を駆け巡ります。その思い出が現在進行形ではなく過去になった、と認める勇気がすぐにもてないから余計心が苦しくなります。現実逃避ですね。

もう今の彼氏以上の彼と出会うことはないだろうと、思い込んでしまうことによる「絶望感」があなたを苦しめることになります。

彼への未練と人によっては依存も加わり、現実を受け止めきれない気持ち、それが「忘れられない」ということなのだと、思います。

「未練と忘れられない」は双子の姉妹なのかもしれません。どちらが先でもあなたが現実という窓を開けないでいる間は、(振られたことを認める)何も違いはないと思います。

思い切り泣いた後は、時計の針を辛くても前に進めましょう。新しい出会いの時があなたの復活を待っています

女が輝いていられる時間は、残念ながら無限ではありません。

恋にはエネルギーが必要。まだ使えるエネルギーを終わった恋に全量使い果たすことをしないでくださいね。
    • 0

同じです。

• 0

忘れられない理由は人それぞれ(執着や更新情報がないため固執してしまうなど)の理由が含まれてくるので、

未練(まだ相手が好き)とは別の場合があるとおもいます。
    • 0

未練も忘れることができないのも同じ意味ですね。

未練があるから忘れることができない。ということです。
そう考えるより、いい思い出として、心にしまう方が良いでしょうね。
    • 0