電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年付き合っている彼氏が最近ちょっと言い合いになると
明日返事するって言ってきます。
昨日も言い合いまではいってないんですけど
LINE的に
あんまいい状態ではなく、また明日返事するっできたので
今日朝、最近すぐ明日返事するって言うよね。
私からすれば、体力的に疲れて明日返事するっていってるのか、
怒って明日返事するって言ってるのかわからないから
こっちもしんどくなる。
だったらLINEも、少なくしよう。と言いました。
すると、
なんでそうなるかわからない、理由はどっちであれ明日返事する→わかった じゃあまた明日ねでいいじゃん。
俺もLINE返すように頑張る
○○ちゃんもネガティブにならない。これでいいじゃんと言われました。
なので、頑張ってラインをしているなら減らそう?
こうやって喧嘩になるのも嫌だし、頑張ってしてるんだったら
いつかしわ寄せがくる。と言い返したら
まぁ基本的に返せるときに返すよ!
で終わりました。
仕事が忙しかったりするのもあるのですが
本当は冷めてるんじゃないかと不安になります、

A 回答 (4件)

冷めてるどうの以前に、冷めさせる事を質問者さんが言ってしまっているかも。



そんな風に問い詰められて、追い詰めるような言い方をされて「良いね!嬉しい!」と言う人は居ない。

不安なら不安、心配なら心配、会いたいだったり話したいなら配慮、思慮。

相手へポジティブな気持ちになってもらえるように努力をすることでは。

「◯◯ちゃんもネガティブにならない、これでいいじゃん!」
    • good
    • 0

平行線な話し合いを終わらせる為ですね。


このまま続けたらヒートアップするのがわかっているから、話を終わらせるのですよ。
    • good
    • 0

頭のいい彼氏だなあと思う


いい人
    • good
    • 0

険悪な感じになったから感情的な言葉を言わないようにいったん間を開けようとしてるのでは?


それを貴女にも分かって欲しくて仄めかせているんじゃない?
お前そうやって感情的になるなよ?
とか言われるよりも良いと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!