電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoやSoftBankなどで使われるご家族様3回線とはどういう意味ですか?

質問者からの補足コメント

• 3回線という言葉の意味が知りたいです

「docomoやSoftBankなどで使わ」の補足画像1

A 回答 (4件)

NTTドコモやKDDI・沖縄セルラーやソフトバンクなどが定める三等親以内の家族で同一会社もしくは、同一ブランドの携帯電話を契約していること。

NTTドコモは、NTTドコモ契約者です。
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、同一ブランド契約者であり、他ブランドは含みません。

ファミリー割引とか家族割りとかでのグループ回線とかになるものになる。

家族で2回線だと、550円割引とか3回線以上なら、1100円割引とかで家族での囲い戦略です。

3等親以上で三回線以上の携帯電話を契約しているってことになる。
例えば、
父、母、子がいて、それぞれ、NTTドコモを契約しているなら、3回線となる。
父が2回線契約して母が1回線を契約して、父の回線を子供がもっているってことも3回線になる。

父がNTTドコモ、母がKDDI・沖縄セルラーのあう、子がKDDI・沖縄セルラーのうqって契約なら、
NTTドコモが1回線に、あうが1回線に、うqが1回線って扱いになる。

父がNTTドコモで、母があうで、子がNTTドコモなら、NTTドコモ2回線で、あうが1回線になる。
    • 0

代表回線(主回線)+子回線(副回線)+子回線(副回線)…

と同一キャリア契約3回線以上を、家族割グループとして有していること。

ドコモの場合は、三親等以内の家族・親族で20回線まで。または一人でも、タブレットPCなど複数契約をしていて、「ファミリー割引」条件を満たした請求グループを組んでいることを意味します。2回線しか登録がないと-550円と割引額が下がります。

ソフトバンクの場合は、家族(別居含む)。または血縁関係はないが、同居しているなど、一定の関係性が認められるソフトバンク契約で「新みんなの家族割」を組むことでしょうか。

au だと同居家族と高齢の別居両親など「家族割プラス」を組んでいること。

結局、同一キャリアに契約をまとめていることが必要です。
契約内容によっては、家族割カウントはされるけど割引がきかない料金プランがあるとか、整えるべき条件は細かくあります。
    • 0

家族で(この場合はdocomoで)3個の電話番号(ドコモ回線)を持っているという意味です。

家族の定義は各社違うのでそこはこの場合、このページの※3を参照してください。

これでわかりましたか?
    • 0

質問の意味がよくわかりません。

• 0