電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社より貸与のガラホは、DIGNO ケータイ4 (A202KC)softbankです。
使い慣れた、docomoのP-01Fで使用したいのですが、可能でしょうか?
①docomoに行ってP-01Fのシムロック解除は必要ですよね?
②その解除手数料はいくらですか?
③DIGONOはnanosimで、P-01Fはmicrosimなので、sim変換アダプターを使用する予定です。

A 回答 (2件)

>使い慣れた、docomoのP-01Fで使用したいのですが、可能でしょうか?



可。
ただし、2024年1月まで
3Gですから、バンド1しか使えませんし、ソフトバンクのメインバンドのバンド8未対応です。
エリアがかなり限られるってことになります。

>docomoに行ってP-01Fのシムロック解除は必要ですよね?

ドコモショップで行う必用がある

>その解除手数料はいくらですか?

3300円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドのことまで考えていませんでした。
断念することにします。
P-01Fの予備をたくさん購入していて、オークンションで処分するしかなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/05 22:21

>バンドのことまで考えていませんでした。



バンドより、あと、わずか約1年2ヶ月しか使えないってことの方が重要な気がしますが・・・

ソフトバンクは、3Gを2024年1月に終了しますから。
ドコモは、2026年3月ですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数えてみると、P-01Fが5台、P-01Eが2台、P-01Hが1台を個人で購入し、保管しています。
年に2台くらい液晶を壊していたので予備を購入していました。
ところが、社の方針でSOFTBANKに変更となったため、この予備機が余ってしまい、質問させていただきました。
メルカリ行きですかね!?。 当時はそこそこの価格で購入していましたが・・・。

DIGNO ケータイ4 (A202KC)の予備は701KCの中古を購入しておく予定です。

お礼日時:2022/11/06 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!