プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女数人で飲んだ時に自分にだけかわいいやご飯行こうねと言ってインスタも交換したのに、前もって予定を立てるのがいやでその日にお互いの都合が合ったときに行きたいと言っていました。その人の友達はその人のことを一途だと言っていて、女癖の悪さなどもなさそうなのです。恋愛の話で相手の好意がわかった上で追うのが好きと言っていたのに自分から誘うのが苦手みたいなこといってました。いまいち掴めないのですが、ちょっと気になっているのでどのように距離を縮めるのがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

>どのように距離を縮めるのがいいと思いますか?


あなたのペースで良いと思いますよ(^^)

自分は男性ですが、彼と似た様な部分もありますし
自分の知人にもそんな人居ますので、何となくですが
分かる気がします。

一つ一つ触れてみますが、
>自分にだけかわいいやご飯行こうねと言ってインスタも交換したのに
まずは、この件に関しては
その飲み会においては、彼から見ればあなたが№1だったとか
他に好みの女性が不在だった可能性があります。
ですので、まずは友達してヨロシク!という意味での
インスタ交換だったのではないかと思います。

逆に言えば、彼はあなた以外の女性にも
そういう活動をしていると言う可能性があり
それは友達作りという意味では何ら問題ありませんし
最初からあなただけに傾注するつもりで言っていない
可能性もあります。

>その人の友達はその人のことを一途だと言っていて
>女癖の悪さなどもなさそうなのです。
この件は、女癖は悪くないけど
女性との交流は多々あるし、ヤリモクとかではなく
皆と楽しく普通に交流しているのだと思います。
一途なのは恋人ができた場合の話ではないでしょうか?

>前もって予定を立てるのがいやで
これも気持ち分かります。
自分も3週間後とか1ヶ月後などの誘いを受けると
嬉しい事ではあるのですが、何か面倒に感じたり
何故かモヤモヤしてしまいます。
それでも、会いたい人であれば行きますけどね(^^)
自分は恋人が居ない限り、休日は基本的に予定が決まって無いので
(一人で過ごせる方法は多々持ち合わせていますよ(^^))
誘ってもらえると大歓迎ですね。

>その日にお互いの都合が合ったときに行きたいと言っていました。
これは気軽にいつでも誘って欲しい!とか
当日空いていればいつでも参加しますよ!という
フットワークの軽さでもあると思われますし
元々計画性が無い、計画を立てるのが苦手・面倒
という人の可能性があります。
当日や前日にふと飲みや、遊びに行きたくなって
その時の気分によって遊びたいという人なのかもしれません。

>恋愛の話で相手の好意がわかった上で追うのが好きと言っていたのに
>自分から誘うのが苦手みたいなこといってました。
これもとても分かります。
自分も自分に好意が無い人を追うのは
かなりのエネルギーと時間が必要で
徒労に終わる可能性もありますので
合理的とは思えません。

また、自分は恋人候補が常に複数人居ますので
無理そうなら切り替えて他の人にアプローチしますが
自分の様な人は少なくないと思いますよ(^^)

誘っても断られたら嫌ですし、先延ばしされたり
それこそ1ヶ月後になれば、元々そういう事を嫌う人ですから
面倒になるので、好意を示してくれる人
積極的に誘ってくれる人を好むのだと思います。
ですので、多くの人に声をかけておいて
彼に沿える人を優先する主義なのではないかと思いました。

以上ですが、当然ながら自分と彼が全て一緒ではありませんし
あなたとの相性もあると思いますので
とりあえずはあなた本来のやり方でアプローチしてみて
都度変えてみるのでも良いのかと思います。
ただ、1ヶ月後とかのお誘いは
嫌がられるかもしれません。

彼の女性交流状況が分かりませんが
相対的にあなたが№1なのであれば
何だかんだ言いながらもアプローチはあると思いますし
文章を読む限り、あなたは彼の恋愛対象だとも思いますので
待ちの姿勢ではなく、また、深く考え過ぎたり
駆け引きなどをせず、気軽に誘ってみる事が近道かもしれません。

もしかすると、他に特に恋人候補が不在ながら
あなたの気持ちも分かりませんので
積極的に好意を示してくれれば
喜んでお受けしますよ!
という意思表示かもしれません(^^)

長くなってしまいましたが、とりあえずは彼の希望に応えて
前日とかに何回か誘ってみて、食事なりデートしてみれば
色々と見えてくると思いますので
まずは親しい友達を目指して色々と試す感覚で行動してみてください。
    • good
    • 1

相手の好意がわかったうえで追う


でも自分からは誘わない

その人の友達の評価(一途)が間違ってる、もしくは彼の一面しか知らない可能性がある気がします

だって自分からは誘わないけど好意がわかったら追うって、モテ男にしか出来ない芸当だもの
結構遊んでる人だと思うし、女性の扱い慣れてると思いますよ

「元気?」とかの連絡を極たまに入れて、こちらからは誘わない・好意は見せないスタイルでいってはいかがでしょうか
好意は分からないけど追ってしまう、ってさせないと遊ばれて終わってしまうんじゃないかと……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!