ゲストが妻夫木聡さんとDONDOKODONの食わず嫌いの結果だけ見ずに寝てしまいました。
たしか料理は妻夫木さんがうに丼、ところてん、何かの漬物?DONDOKODONはチーズ、ばってら、・・・
覚えていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

このままでは混乱しますね。



#3のderekaさんの言われるとおり、

DONDOKODONが勝ちました。
妻夫木聡さんは、ところてんが嫌いでした。
DONDOKODON平畠のチーズ嫌いを見抜けませんでした。

ちなみに、料理は
妻夫木さんがうに丼、ところてん、奈良漬。
DONDOKODONはチーズ、ばってら、とうもろこし
でした。

実食1回目は、奈良漬、ばってら
2回目は、ところてん、とうもろこし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全料理名まで教えていただいてありがとうございました。
これですっきりしました。

お礼日時:2001/09/08 04:24

妻夫木さんがところてんがきらいで負けました。


すっぱいものが嫌いらしいです。
DONDOKODON(物まねしないほうの人)の嫌いなものはチーズでした。そうとうがんばって食べて勝ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました

お礼日時:2001/09/08 04:18

 負けたのは「うに丼」で、「うに」の柔らかさがダメ...とか。

久しぶりなので、どう飲み込めばよいか分からなかった...とか言っていたと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました

お礼日時:2001/09/08 04:17

DONDOKODONが勝ったのしか覚えてません。


DONDOKODONが嫌いなのはチーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました

お礼日時:2001/09/08 04:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【無い方も歓迎】食わず嫌い→食べたら旨かった

こんにちは。

皆様は食わず嫌いがあって、食べてみたら旨かったって事ありますか?

私は『らっきょう』です。
母親がスーパーから買ってきたらっきょうを空き瓶に移す時、
溢れそうだったので1つ摘まんでみました。
そうしたら思いの外美味しかったです。
高校生の頃カレー&軽食の店でアルバイトしていたのですが、
賄いのカレーは福神漬けで食べていました。

『食わず嫌いなんて無いよ』
『好き嫌いなんて無いよ』という方は
1番美味しいと思った食品名をご回答下さい。

皆様にお願いがあります。
まず冒頭に
『食わず嫌いがあります』
『食わず嫌いはありません』
と明記して下さい。
そして食品名を明記して下さい。
そしてエピソードを加えて下さったら助かります。
皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

『食わず嫌いがあります』→海鼠。
姉が『コリコリがたまらな~い、病み付きだゎ~』と言いながら何かを一生懸命に噛んでいたんです。キッチンで母の手伝いをしながら何かをつまみ食いしてたのです。
『あなたもどうぞ』と姉に言われたけどグロい形のヌルヌルを口に入れる気になれず 私は『そんな気持ち悪いもの食べたくない』と断固拒否。
そうしたら姉が『あなたは何にも知らないだろうけどネ、このヌルヌルはオッパイを大きくする効果があるのょ』と言いました。
『そんなの嘘っぽいゎ。私オッパイ小さくても別に良いもの』と私は背中を向けた。でもキッチンに誰もいなくなったすきに一つ食べました(笑)
姉の『オッパイが大きくなる』という魔法の言葉にまんまとのせられて しまった(笑)
一つ食べたらやっぱりコリコリがくせになって結局オッパイの事もそっちのけになってしまいました。
ちなみに姉はEカップ、私は(-_-#)です。

Q今日の食わず嫌い王

今日やっていた「食わず嫌い王」のチェジウのメニューで
ニラチヂミ、焼きジャケ、さつまいもの天ぷらとあと一つが
どうしても思い出せません。
どなたかご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

とんかつです。

Q食わず嫌いは何分くらいの放送ですか?

今日の食わず嫌い王を録画したいのですが、何分くらいなのかよく分かりません。

何時~何時という事ではなく、食わず嫌い自体の放送時間を知りたいです。だいたいで良いので、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コーナー自体もそのときによって放送時間は変わるので何分ほどかは言いにくいのですが、
今日は食わず嫌いのほかに、女子アナのカレー選手権がありますから、
多分30分ほどだと思います。

Q食わず嫌い王

1月13日放送の大竹しのぶVS倉本聰の対戦結果&それぞれのメニューなど教えてもらえませんか?見逃してしまったので・・・。よろしくお願いしま~す!

Aベストアンサー

大竹しのぶさん側のメニューは
1,あべかわ餅(きなこ餅)
2,白子
3,しゃぶしゃぶ
4,干し柿

倉本聰さん側のメニューは
1,ナマコ酢
2,ゴーヤチャンプルー
3,オクラ
4,たくあん

です。

結果は既出ですが、大竹さんの”白子”を一発で当てた倉本さん(食わず嫌いの一品は”オクラ”でした)の勝利。

大竹さんは”バナナ”を食べた勝俣州和さんのような明らかにそれと判るリアクションをしてしまい、バレバレでしたが、一方、倉本さんも「ネバネバが嫌い」などの失言をしていました。

しかし、倉本さんは対戦中に何度か”オクラ”に箸をつけるなどの芝居をし、石橋チームを上手くダマして
頭脳的作戦で勝利を収めました。

Q食わず嫌い

Q1.
食わず嫌いでもチャレンジして食べてみたらハマった(好物になった)物はありますか?

Q2.
また、チャレンジしたけれど、やっぱりダメだった物はありますか?

私は、「ほや」が食わず嫌いから好物に昇格しました。
一方、「柳川鍋」はチャレンジ虚しくダメでした。

Aベストアンサー

ショッパいものと甘い物のコンビネーションがだめで、酢豚のパイナップル系の物は見るとぞぞっとします。
生のアワビやナマコも意味分かりません。
噛んだら猛烈磯の匂いが…無理です。


反対に食べたら美味しかったのは
カニミソやアンコウの肝などです。

Q先週の食わず嫌い

先週の食わず嫌いはミムラさんがでていたようですが、それについて質問させてください。
1.対戦相手は?
2.ミムラさんが嫌いだったものは?
  また、ミムラさんが好きだったやつも教えて頂ければ幸いです。
3.どちらが勝ちましたか?

それに、なにか目立った発言みたいなのありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

対戦相手は伊東四郎さん

ミムラさんの嫌いな物は「豚の角煮」
嫌いな理由は「脂のプルプルした感じがイヤ」だったと思います.

伊東さんは一枚目でミムラさんの嫌いな物を当ててしまったのですが,伊東さん曰く「豚の角煮を食べた時に肌が赤くなるのが分かってしまった・・・ちょっと反則かなぁ」とおっしゃっていました.
伊東さんが反則かな.とおっしゃった理由は,ミムラさんが我慢して食べたのが分かっていたからではないでしょうか.
色が白いので,鎖骨の辺りの肌が赤く高揚してしまったのだと思います.

覚えているのは,これくらいです.

Q昨日の食わず嫌い☆

昨日の食わず嫌い(大竹しのぶVS高橋克実、八嶋智人)の結果を教えてください!!
大竹さんがアスパラ食べてるところで寝てしまいました。。。
勝敗と両方の食わず嫌いはなんだったのか、お願いします!!

Aベストアンサー

八嶋さんはシイタケの肉詰め。
大竹さんはチーズケーキです(チーズが大嫌いなんだそうです。)
結果は一発で引き分けでした*
面白かったですよね~^^

Q今日の食わず嫌いの結果

教えて下さい。大塚ねねさんと泉谷しげるさんはどちらが勝て嫌いなものとその理由をお願いします。

Aベストアンサー

ねねちゃんはなまこ酢でした。
小さい頃お母さんが好きで、
それを見ていてどんどん嫌いになったそうです。

泉谷さんは水羊羹でした。
昔、缶詰に入っていた水羊羹を食べたら
偏頭痛をおこしてしまったとか。
食わず嫌いで食べたときも
頭が痛くて寒気がするって言ってましたね。

もちろん1回目の筆入れで泉谷さんが負けました。

Q今日の食わず嫌いの結果は?

今日の食わず嫌いを観てましたが、肝心のところで
コックリしてしまい、結果が分かりません。
亀梨君と伊東さんそれぞれの食わず嫌いは何だったんでしょうか?
それと勝ったのはどっち?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

#3です。
嫌いな理由は
亀梨君・・・果物を違う方法で食べるという感覚がイヤとのことです。
酢豚のなかのパイナップルやアップルパイもダメだそうですよ。
ジャムはOKだそうです。

伊東さん・・・ソーセージのプチっとした食感がイヤだと言ってました。そもそもこの方、あっさり系がお好きみたいですよね。

Q食わず嫌い王、色紙のプレゼントで。

今日、「食わず嫌い王」で、
小西さんと、関根さんが戦っていましたよね?
それで、最後に色紙のプレゼントってあるじゃないですか?
あれって、携帯からでないと応募、無理ですか?
パソコンからできませんか?
パソコンからできるなら、URLお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯のみです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報