今ではあまりしなくなりましたが、昔はよくジャケ買いしたもんです。思わず内容(ジャンル)に関係無くジャケットだけに惹かれて買ったり、CDで持ってるのにアナログ盤も買っちゃったりして。
そこで、みなさんのお気に入りのジャケットを教えて頂けないでしょうか?
ちなみに僕のお気に入りジャケは
 experimental audio research、spectrum、fu manchuのほぼ全てのジャケ
 led zeppelinの聖なる館、donovanのa gift from a flower to a garden、
 wannadiesのbagsy me、シングルのsomeone somewhere 、france cartigny
 のsensationsなどで、最近だとstrokesの1st、ジャケ買いしました。(エ
 ロジャケ好きなんですよね)

よろしくお願いします!
 
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中11~20件)

 私のコレクションに変ったのがあります。

台湾製のレコードですが、アーチストは「宮田口琴楽団」とあり、タイトルは「古賀旋律~口琴演奏集」になっていてジャケットの裏面には巨匠古賀政男と握手する宮田氏と思われる人が写っています。レコード自体は中身違いで聞けませんが、恐らくハーモニカか大正琴の演奏集のようです。曲目は「温泉郷非歌=湯の町エレジー」「男性的純情=男の純情」等が入っています。これのどこが?と思われるでしょうが、実はジャケットの表面が問題でして、何故か「ナポレオン・ソロ」のソロ(ロバート・ボーン)とイリヤ・クリアキン(デイヴィッド・マッカラム)がお互いにマシンガンを握ったカラー写真が使われているにです。どうです?シュールでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びnakaGさんありがとうございます。
すごいレコードお持ちですね、訳分かりませんね。しかし何故そのレコードを買ったんでしょうか?

お礼日時:2001/09/10 02:23

Roxy観てきたよ~ん、すんごく良かったんでないの?(~o~)(~o~) (~o~) 、のpirorikinでございます。



>(ハンス・ベルメールの写真がつかわれています。ベルメール大好きなので)
激しく同意っす。いやー、イイ趣味してまんな、kinoataさん(笑)

昨年出たCartoon S/MもBellmerでしたね。John Zorn関係は変態エロジャケ(笑)多数アリですよね。

参考URL:http://www.tzadik.com/CDSections/TzadikArchivalS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pirorikinさん、ありがとうございます。
ロキシー良かったですか、うらやましいですねー
john zorn関係はホント多いですね。ノイズ系のジャケとかも変態ジャケ多いですよね、spkやramler、white houseなんかは特に。

お礼日時:2001/09/10 02:16

もうひとつ余談ですが、TOOLの"UNDERTOW"のジャケットがこんなんなんですよ。


http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1169507254/ …
何のクレジットもなく、なんや一杯書いてあって「この葉書を送ってくれたら、オリジナルジャケットを送ります」って、どうすりゃえーねん!これって日本に住んでる人で送って・貰った人っているんですかね?うーん、質問に出してみよかな。別にジャケットバージョンが出てるのには腹立ちました(笑)。

・・・・エロネタありませんねー・・義務になってる(笑)・・・

この回答への補足

もう一つ、エロというと怒られそうなのですが、
chumbawambaのanarchy
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?PID=13 …
これアナログ盤で持ってるんですが、中に同じポスターが入ってます。

補足日時:2001/09/10 03:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもありがとうございます、beavasさん。
toolのジャケ、何かひねくれてますねー。
で、エロジャケの件ですが、僕の方から一つ、
dwarvesのblood guts&pussy
http://www.songsearch.net/scripts/traksearch.taf …
エロと言うか、エログロなんですが。

お礼日時:2001/09/10 01:23

あ、experimental audio researchは僕もジャケ買いしました(笑)。


いや、かっこいいわけではないんですけどね。ジャケ。

あとはgaster del solの「afterlife & upgrade」も安っぽくてジャケ買い。
シカゴ音響派初体験でした。

ジャケでかっこいいなあと思うのは、
・naked cityの「absan」(ハンス・ベルメールの写真がつかわれています。ベルメール大好きなので)
・naked cityの「radio」(マン・レイの写真)
・pink froydのHipgnosisのやつ全部
pirorikinさんoni_ocさんに激しく同意(笑)(・∀・)イイ!!
・jim O'roukeの「eureka」(友沢ミミヨでしたっけ?あのイラストレーターの名前)
・AxCx「I like it when you die」(・・面白いです、馬鹿すぎ)
などなど。

#no means no好きなんですか?
 いいですよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kinoataさん回答ありがとうございます。
そうnomeansno好きなんですよ、特に0+2=1かっちょええです。
いいですねー、earかっこいいわけじゃないんですけど買っちゃうんですよね。ベルメールって人形作家の人ですよね、四谷シモンの師匠みたいな。 naked city、john zorn関係のものは何枚か持ってますが、強烈なのが多いですよね。jim o'rourkeのは何か力抜けますね。AxCx、アホです。
hipgnosis皆さん好きですね。僕もきらいじゃないんですけど、どっちかというとjohn kosh(eaglesのホテルカリフォルニア、stonesのゲットヤーヤヤズアウト等)とかbob carlos clarke(ozzyのno rest for the wicked等)のほうが好みです。

お礼日時:2001/09/09 15:58

ふーありました。

SUZANNE RHATIGAN。ですが、あまり期待しないように(笑)。
内ジャケットはもう少し薄着で(笑)、「情事」をテーマにした様なジャケットでした。

『ねっダンナ、なかなかイイ娘ざんしょ?』
http://63.105.23.60/p34_suzanne_rhatigan.htm

参考URL:http://63.105.23.60/p34_suzanne_rhatigan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beavasさん御苦労様です、ありがとうございます。
なるほど、いいかも。でもカントリーのジャケには見えませんね。

お礼日時:2001/09/09 14:32

ABBAの”VOULEZ-ZOUS"のジャケットが好きです。



EPではABBAの"EAGLE"ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagareさん回答ありがとうございます。
ABBAはgreatest hits vol.2しか持ってないので、どんなジャケか分からないんですが、ひげ生やしてない方の男の人って、猿の惑星っぽいですよね、関係ないですが。

お礼日時:2001/09/09 01:59

ども、再登場っす、追加ネタっす。



おバカ系で好きなヤツ。
Virgin Beauty / Ornette Coleman
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
ちょっと絵がワカりずらいけど。お店で現物を見てね。

ドイツのサイケバンドAmon Duul IIの最初の数枚。
インパクトとしては、2nd Yetiのカマ男。
http://www.andygilham.com/amonduul2/ad2yeti.htm
いかにも怪しいサイケ感が....。

Penguin Cafe Orchestraのペンギン人間シリーズも好きかな。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81085

あと、Hipgnosisもので他にも好きなヤツはいっぱいありますが、キリなしなので割愛。(笑)

必須科目のエロジャケは、たぶんbeavasさんが今頃必死で考えていると思いますので、皆さんしばらくお待ちを。(笑)

>(もう明日はブライアンを 目前にするの!キャー)
を~、私も明日行きますぅ!!。よろしく。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pirorikinさん再びありがとうございます。
amon duul確かに怪しい感じがいいですね。ornett colemanのやつはよく分からないんですが、どういう状況なんですか。

お礼日時:2001/09/09 01:38

 やはりJAZZに良いジャケットがありましたね。

その中でもソニー・クラークの「クール・ストラッティン」のジャケットが粋ですよね。ロックではTHE WHOの「ヤング・ジェネレイション」が良いですね。

 反対に最低のジャケットと言えば、八代亜紀の「夜更けの二人/北海おんな節」のシングル・ジャケット。本人が描いたと言う美男美女のイラストが使われているが、誰も止める人はいなかったかと思わせるレベルの絵。小学生でももう少しましな絵を描くと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nakaGさん回答ありがとうございます。
ジャズはほんといいジャケ多いですよね。もうジャケが良くて当たり前って感じがしますね。逆にダサジャケ率が高いジャンルはソウル系だと思うんですが、気のせいでしょうか。
八代亜紀のジャケ、すごく見てみたいですねー。以前テレビで絵を描いているところを見ましたけど、結構上手かったような、上達したんですかね。

お礼日時:2001/09/09 01:07

ども、はじめまして、oni_ocっす。



>Pink FloydのHipgnosisのやつ全部
激しく同意っす。いやー、イイ趣味してまんな、pirorikinさん(笑)

プリンスのジャケはいかれてるのが多くて好きです(笑)
特に「Lovesexy」ですな(笑)全裸のプリンスがエロポーズしてます(笑)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=10900
当時、つい惹かれてわざわざアナログで買ってしまいました(笑)
アメリカの一部地域では「エロ過ぎる」とのことでプリンスのお尻に
曲目を書いたシールが貼られて売られてたとか(笑)
お、男なのに??
あー、でもシールついてるやつのがエロそうで笑えそうだなー。
誰かもってませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oni_ocさん回答ありがとうございます。
princeのラブセクシーは発売された時かなり衝撃うけましたね。当時友達があのジャケのでかいポスター部屋に貼ってて、おまえヤバいぞって言ったのを思い出しました。

お礼日時:2001/09/09 00:37

ビートルズのラバーソウルなんてどうでしょう。


当時のメンバーのけだるさが伝わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taknakanoさん回答ありがとうございます。
beatlesですか、ラバーソウルいいですよね。僕も好きです。ちなみにstonesだとやっぱり、ゲットヤーヤヤズアウトがいいですね。

お礼日時:2001/09/09 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディースジャケットの購入

レディース用のジャケットが欲しいのですが,実物の試着ができないためにネットで購入しようと思っています。
購入元で身長・バスト・ウエスト・ヒップの表示があるのですが,ジャストサイズがありません。
少し小さめのものを購入したほうがよいのでしょうか。それとも,寒い時に中に着こめるように,ワンサイズ大きめを購入したほうがよいのでしょうか。
ちなみにROSSO ROJ-13 コットンライクジャケット レディース用を購入予定です。
実際購入された方がいらっしゃれば,教えていただきたいと思います。また,ジャケット購入時の注意点があれば教えてください。

Aベストアンサー

嫁用に先日レディースジャケットをネットで購入しました。
私の近所もバイク店が少なく、しかもレディース用のジャケットは
ほとんど見かけないので、危険なチャレンジとは思いましたが
ネットで購入しました。まあ、そこそこでしたよ。

回答者の皆様がほとんど言われてますが嫁と話したポイントだけご紹介します。

1.いつの時期に使うのか?
 夏に使うメッシュ系のジャケットであれば中に着込むことは少ないので自分のサイズとほぼ同じでいいと思います。
 冬やオールシーズン使うなら自分のサイズより大きくないと中に着込めません。

2.サイズ変更可能な通販店で購入してください。
 失敗した時のリスクが減ります

ウチの嫁は身長168cm 体はかなり細めですが、WL(レディース用のL)
で何とかなりました。
買ったのはこれです。
http://www.gwmc.info/08ss/product/jacket/12815/index.html

参考になれば幸いです。

私の場合、ジャケットは良かったんですが、グローブのサイズを
ミスって嫁のグローブはブカブカでした。(笑)

嫁用に先日レディースジャケットをネットで購入しました。
私の近所もバイク店が少なく、しかもレディース用のジャケットは
ほとんど見かけないので、危険なチャレンジとは思いましたが
ネットで購入しました。まあ、そこそこでしたよ。

回答者の皆様がほとんど言われてますが嫁と話したポイントだけご紹介します。

1.いつの時期に使うのか?
 夏に使うメッシュ系のジャケットであれば中に着込むことは少ないので自分のサイズとほぼ同じでいいと思います。
 冬やオールシーズン使うなら自分のサイ...続きを読む

Q思わずジャケ買い!かっこいいアルバム教えてください。

ジャケットの絵や写真がかっこよくて買った、というアルバムを教えてください。私の「思い出のジャケ買いアルバム」は、KISS「ALIVE」、KATE BUSH「魔物語」、PINK FLOYD各種などなど(古いなぁ^^;)。
いにしえのサンプルを出しましたが、70年代~現代の作品までお願いします。ワガママですが、画像も付けてくださるととても嬉しいです。アンケート的意図はありませんので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、度々お世話になります。

皆さんの回答、画像付きで見ていると何だか全部欲しくなっちゃいますね。
ピーチの香りのするジャケットなんてイイ!ですよねぇ。

実は私はアナログの時代はジャケ買いする程の余裕が無くて
(常に欲しい物が一杯有り過ぎたのも原因ですが・・)
そうこうしている内にすぐにCDの時代がやって来てしまったのも有り
皆さんの様な素晴らしいジャケ買い経験というのが皆無に近いので
何の参考にもならないかも知れないのですけど

カッコイイという意味では
ジャケ写真を見て一目惚れして即買いしちゃったのは
◆ジェフ・バックリー(Jeff Buckley)
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1018355
あまりに素敵なので暫く部屋に飾ってました(笑)。
アルバム同タイトルの「Grace」は何度聞いた事か。。
声も艶が有ってウットリ良い男です。
残念ながら若くして不慮の事故で帰らぬ人となってしまいましたが・・・

**************

そして一目惚れと言えば
実は私が洋楽にハマるキッカケとなったのが
音楽誌の表紙を飾っていたジャパンのデヴィッド・シルヴィアンを
本屋で発見して一目惚れしてしまった事だったのですけど(笑)
そんな麗しのデヴィッド・シルヴィアン様の思い出のジャケと言えば

◆David Sylvian 「Everything And Nothing」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2192186
これは有名な藤原新也さんの
「まゆげ犬」がジャケットに使われているのですけど
当時ファンの間では、かなり話題になって私も慌てて買いに走りました。

犬が出たので次も動物物で
◆ジュリアン・コープ(Julian Cope)の「フライド(Fried)」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2419345
「亀」です。。
彼が在籍していたティアドロップ・エクスプローズ(The Teardrop Explodes)
というバンドが大好きなんですけど
彼のソロ初期3作も素晴らしいと思います。
この作品はセカンドになるのですけど、
ファーストとサードのジャケットも好きです。
未聴で有れば是非聴いて頂きたいですね。

あとここ何年かでジャケのイラストが可愛くて思わず買ってしまったのが
◆イールズ(Eels)の
「デイジーズ・オブ・ザ・ギャラクシー (Daisies Of The Galaxy)」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1827444
昔懐かしのぬり絵の様な・・・

◆クワージ(Quasi)の「フィールド・スタディーズ(Field Studies)」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1612359
お食事中のモグラちゃんといった感じでしょうか。
何でもない様な感じに見えるかも知れませんが、
何故か惹かれるジャケットでした。
「ホット・シット(Hot Shit)」のジャケも何気に好きです。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2879495

あと
◆ロン・セクスミス(Ron Sexsmith)の「ブルー・ボーイ(Blue Boy)」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2511448
何故かこのイラストに惹かれて買っちゃいました。中身も良かったです。
結構ルックスがイケてない人なので、
こういったイラストの方が良いのではないかと思ったり・・・。

最後にダメダメと言うかイヤン♪(/ー\*) だったのが
◆ダブスター(Dubstar)の「ディスグレイスフル(Disgraceful)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000024JKX/qid=1102389849/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/250-1939144-8008244
よく見ると・・・なんですよね・・・。
買った後に気付いてちょっと恥ずかしかったです。
店員さん気付いてなければ良いけど・・とか。。
色遣いや真ん中のウサギさん?(熊にも見えるけど・・)を見て
一瞬だけでも可愛いと思ってしまった自分が情けなかったです。。
中身は、なかなか哀愁漂う感じで好きでした。
1曲目の「Stars」という曲がヒットしたので
もしかしたら耳にされた事が有るのではないかなと思います。

以上ですけど段々カッコイイから離れてしまってスミマセン。。

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1018355,http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2192186

こんにちは、度々お世話になります。

皆さんの回答、画像付きで見ていると何だか全部欲しくなっちゃいますね。
ピーチの香りのするジャケットなんてイイ!ですよねぇ。

実は私はアナログの時代はジャケ買いする程の余裕が無くて
(常に欲しい物が一杯有り過ぎたのも原因ですが・・)
そうこうしている内にすぐにCDの時代がやって来てしまったのも有り
皆さんの様な素晴らしいジャケ買い経験というのが皆無に近いので
何の参考にもならないかも知れないのですけど

カッコイイという意味では
ジャ...続きを読む

Qレディース用ジャケットについて

レディース用のライディングジャケットを探しているのですが、いかついデザインの物ばかりで気に入ったものを見つけることができません。ジャケットが欲しい理由は怪我から身を守る為なのですが、となると肩・肘・脊髄用のプロテクターを購入し、NORTH FACEあたりで薄手のジャケットを買ってそれに装着して使うという事は可能でしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確かにレディースジャケットって、デザインも選べないし、サイズが少ないですよね。
150cmの妻は今年の売れ残り在庫処分で、2万円引の8千円でイエローコーンのジャケットを購入しました。
それに合わせ、私も同じデザインの者を購入しおそろいでダンデムしています。
blue_blue_blueさんもペアで走ることを考えてみてはどうですか?

さて、イエローコーンのオプションで方・肘・脊髄用のプロテクタが売れれています。うまく取り付ければ可能だと思います。
ただ、ライディングジャケットは、バイクの運転姿勢用に袖が長く作れれています。
NORTH FACE等のジャケットで袖に合わせよとすると、ワンサイズ大きくなり、走行時にばたつきます。
南海部品やゴールドウィンのカタログには、レディースのジャケットが掲載されています。最悪はカタログ注文しかないのでしょうか。

Qジャケ買い☆ネコジャケとシロクマジャケ探してます

洋楽、邦楽どちらでもかまいません。ネコorシロクマのジャケットのCDを集めています。ネコはスピッツの「名前を付けてやる」などが有名ですが。

ジャケ写がわかるURLなどつけていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

tochi2さん、こんばんは。

ズバリ、猫ジャケしかないサイト!
↓↓


私がパッと思い浮かんだのはダンスホールクラッシャーズだけでしたが、他にもいっぱいあるのですね。

シロクマは全く思い浮かばぬが~~

参考URL:http://homepage.mac.com/myahgo/cat3.html

Qこのジャケットはメンズ?レディース?

このジャケットはメンズですか?レディースですか?
私は男ですがこれを着ておかしいなんてことはないですか?
そもそもこの手のジャケットは端から見て男物か女物か分かるものなんですか?

Aベストアンサー

多分男性用(もしくは男女共用)だと思う。

女性用だと 身幅がかなり細身で ウエスト部分が緩やかに曲線を持ってるデザインだと思います(写真だと肝心の腰の部分が見えず判断しづらいですが)
着てみて身幅が窮屈なら女性用かも??
あと、丈が極端に短かかったり、長いと女性用の可能性が高い

傍から見て男性用?女性用?と判断する基準はシルエットですね。
男性用の場合 脇から裾にかけて真っ直ぐな直線的なシルエットがほとんどです。

自分は女性ですがこういったデザインのものを着るときはあえてメンズかユニセックスのものを買います。

身幅があるので着ていて楽だからです。
女性用は曲線的な縫製である場合が多く、自分は窮屈に感じます。
Tシャツなんかも同様です。

ちなみにブランドのタグで 女性向け 男性向けの区別ができる場合もありますから ブランドやメーカーに詳しい人がタグを見たら あの人男性なのに女性用着てる…って思われるかもしれないですね。

Qcreepとstrokesの関係

先日ウィキペディアを見たときstrokesとradioheadの関係について少し記載してあったので興味をもって、ネットで調べようとしたのですが、思いのほか情報を得られません。
この質問やタイトルから答えを導き出せるような情報通な方いらっしゃいましたら是非詳細を分かる範囲で良いのでお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは
下記の記述ですよね?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96

でしたらそのままですがストロークスのギタリスト、Albert Hammond Jr.の父親である
Albert HammondがHolliesに提供した「The Air That I Breathe」という曲から
「Creep」がメロディーを一部引用?しているということで
「Creep」の作者の一人にAlbert Hammondがクレジットされるようになったということではないですか?↓

http://www.alberthammond.net/music-song.page?ah.id=426

http://d.recommuni.jp/bgm/200608

ご参考まで。

Qベロアジャケット(レディース)を買ったのですが…

初めて書き込みます DA-rutaといいます。男です。
先日、古着屋で安くなっていたブラウンのベロアジャケット(レディース)を購入しました。
レディースを男性が着るのは知っていたのですが、いざ着てみると少し違和感があるというか周りの視線が気になってしまいます。
友達は似合ってると言ってくれたのですが他の人の意見も聞きたいので書き込みよろしくお願いします。

Aベストアンサー

違和感というのは、気持ちの問題ですか?
それともサイズの問題ですか?
サイズの問題でしたら、肩のラインがきつくないか確認して下さい。
それさえクリアしていたら大丈夫。
胸囲が窮屈でしたら、ボタンをかけず、ルーズに着こなせばいいわけです。
腕の長さが足りなかったら、袖をルーズにまくってしまういう手もあります。
上半身細身にボトムスはちょっとルーズに着こなせたら、似合うと思いますよ。
細身の方でしたら、Iラインにして、上も細く下スキニージーンズ等でも、かっこいいと思います。

>周りの視線が気になってしまいます。
女性もののジャケットなので、打ち合わせの部分が逆ですか?
それが気になった人もいて見ていたかもしれませんね。

でも、大丈夫!
今は似合っていれば何でもありです!
私は女なのですが、高身長なのでユニセックスな感じの服を着ることもありますよ。
おしゃれは自分で楽しむものなので、人の視線を気にせず、堂々と着こなして下さいね。
堂々としていればカッコよさ倍増です。

QUKのBlueの曲“Gift”について

 英国の4人の男性ボーカルグループのBlueに関する質問です。アルバム“Guilty”に収録されている“Gift"をカバーしている日本人の女性歌手がいると聞いたのですが、本当でしょうか??もし本当ならちなみにどなたでしょう??

Aベストアンサー

自分もそれ、誰なのか知りたくて調べたら見つかりました☆☆
槇原敬之の『僕が一番欲しかったもの』でした♪♪
下にURLを張っておくので行って聞いてみて下さい♪12番です☆

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1840225

Q夏用ジャケット

16歳の男なんですが、5月あたりに生地が薄い夏用のジャケット(長袖)を購入しました。

購入した当初は、あまり暑くなかったのでインナーシャツを着てたことが多かったのですが最近はとても暑くて着れません・・。

そこで、夏でも↑のジャケットを着こなせるコーディネートを教えてください。また、この時期に長袖ジャケットは変でしょうか!?

Aベストアンサー

友達と一緒にいるときに
「お前、ソレ暑くない?」なんて言われたら
もう着ないほうがよいと思います。

それでもジャケットを使いたい!というのであれば
クーラーのかかっていない場所では
ジャケットを脱げるようにしておけばよいです。
つまり、インナーだけになってもOKな服装、という事です。

どのようなジャケットなのかよくわかりませんが
・裏地が前面に付いているジャケット
・ウール(毛)が含まれる素材
・コーデュロイのような毛羽立った素材
・厚みの有る素材
の場合、夏は完全アウトです。
着ていたらファッションセンスを疑われるかもしれません。

サラっとした素材、裏地が腕部分のみ・または全く無し・光沢の有る素材だったら、まだOKです。
ギャバジンでも、薄手のものならイケると思います。

麻のジャケットなんて夏でも素敵ですよ。
大人の着こなし頑張ってください。

Q「Somewhere Over The Rainbow 」は元々誰の曲ですか。

「虹の彼方」とか「Over The Rainbow」 とか言われている曲ですが、いろいろな人が歌っていて元々誰が歌っていた曲なのか、知りたいのですが、ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

往年のハリウッドのミュージカルの名作映画「オズの魔法使い」の主題歌で、主演のジュディ・ガーランドが歌った曲です。素敵な作品ですよね♪
旧~い作品ですが、映画史上に残る超有名な作品なのでDVDなどで歌のシーンを見るのも楽しいのではないか、と思います。
(本当は映画館で観た方が良い作品だと思います)

参考URL:http://home.att.ne.jp/apple/cousin/movies/wizardofoz.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報