アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ初めまして!
今年の春、高校2年生になる女子です。
今度の連休に県外に居る友達のところに日帰りで遊びに行って、その時に一緒にピアッサーでピアスを空けようと思ってます。
そこで相談なんですが、
(1)うちの高校はきびしくてピアスが目立つと困ります(ノ □`)。+.
それで透明ピアスをしようと思うんですが、透明ピアスってどれぐらい目立たないんでしょうか??
色々ネットで検索してみたんですが実際耳につけた写真とかが見つからなかったので;
あとうまい隠し方などあったら教えてください…!!!
(身だしなみ検査の時は髪をくくらなくてはいけません!!;)
透明ピアス以外に目立たないピアスというのはないんでしょうか・・・?
(例えば肌色のピアスみたいな…?;)
(2)ピアッサーなのですが、1機だけ買ってそれを2人で使うということは可能なのでしょうか?
ファーストピアスがあらかじめ設置されてると思うんですが、
1回使い終わったピアッサーにに新しくピアスを設置して使うのは良いんでしょうか?
それとも2回使えるようなピアッサーがあるのでしょうか??
(3)ピアス開ける前後に気をつけなければならないことなどあったら教えてください!!
他に参考になりそうなURLなどあったらおねがいします・・・!
ピアス空けるのは初めてで、友達も初めてなので何かと不安なんです><;
回答よろしくおねがいします・・・!!

A 回答 (5件)

こんにちは。


(1)透明ピアスに肌色っぽいやつがありますよ。
でもなんかホントに透明のやつの方が目立たない気します。
後ろから見たらキャッチでわかっちゃうので、キャッチをつけないとか
透明ピアスを切って棒だけ通す、とかカットバンの
透明の部分切って付けるとか。
衛生的にはよくないですけどファンデつけて穴隠す子もいましたねぇ。
(2)可能ですが、ホントはだめです。
ファーストピアスをまた機械につけてやるんですが。
正しい使い方は1つの穴に対して1機です。
(3)場所ですかね。ナナメったり、変なトコに開けないように。
あとは思いっきりやってもらわないと、
躊躇されたりすると痛いです。
でも最近ピアッサー買ったら無料で開けてくれる病院とかあるんで
(ピアッサーの会社と耳鼻科が提携??なのかな。)
そっちの方がいいかもしれませんねぇ。

参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
カットバンは思いつきませんでした!
試してみますありがとうございます!
ピアッサーの機械は安そうなので1人1機買うことにします
友達は人の空けるの怖いと言ってるんですが;(笑)
スバッと空けてもらうように言います!^^
参考になりました!
ありがとうございました…!!

お礼日時:2005/04/05 20:35

私の学生の頃の話な気がして(同じ様な事を考えていました)、参考になればと思い書き込みさせて頂きます。



(1)
結論から言うと、透明ピアスも結構目立ちます。

(ピアッサーに透明のピアスがついているものも見た事があるような気もしますが、一般的に透明ピアスとして売られているものよりは、ファーストピアスは太いと思います。ピアスの軸で穴を開ける訳ですから・・・)

身だしなみ検査が、どれ位の頻度であるのかによりますが、約1ヶ月(個人差があるので、時間がもっと必要な人もいらっしゃるかも知れませんが)位経てば、ファーストピアスをはずせる位ピアスホールが安定すると思いますので、はずして検査を受けられるのは、いかがですか?私が、学生の時はそうしていました。(高校は、すごく校則の厳しい学校でした。)

すっかりピアスホールが出来ていれば(ここまでには、数ヶ月かかるのと、衛生的にオススメ出来ない部分もありますが)リキッドファンデを詰めてパウダーファンデーションをはたいて隠す事も出来なくは無いかと思います。(友達で、やっている子がいましたので)ただ、学校にお化粧品を持っていけるのか!?が問題ですね。(私の高校は、もちろんだめでしたのでみんなコソコソ隠して持っていましたよ。)

もちろんピアスホールが、安定していない時にやってしまうと、化膿する原因になると思います。(ピアスホールにファンデーションなんて良い訳ないですよね。)安定していても、後でしっかり洗って下さいね。

身だしなみ検査が、頻繁にあるのであれば(こちらも1~2週間では出来ないアイデアですが)市販の透明ピアスの頭の部分を切って軸だけをピアスホールに入れる(長さ5ミリ位のもの)事もできると思います。

※ピアスホールを開ける段階で、出来るアイデアでは無くてごめんなさい。

(2)
No.1の方も言われている様に、出来なくはないと思います。(オススメはしませんが)

ただ、普通のピアスで開けられる訳では無いので(すでに使ったピアッサーのファーストピアスは、すでに開けたの耳に付いています)同じ形状のピアスを用意する手間を考えると、1つ開けるごとに新しいピアッサー(¥1000位で買えると思います)を使って開ける事をオススメします。

1個開けて、しばらく経ってまた開けたい場合には(こちらも衛生的にはオススメするべきではありませんが)そのピアッサーと、ファーストピアスを使って(もう一度本体にセット出来るのであれば)再度、使う事は出来ると思いますよ。

※※※もちろんしっかり消毒して下さいね。※※※

(3)
こちらもNo.1の方と少し似た答えになってしまいますが、開ける子も開けられる子も初めてでどうしても緊張してしまうのであれば、経験者に頼むのが一番です。

(もっと良いのは、ピアッサーを買うときっと近くの先生を紹介してもらえる事があると思うので、その病院で開ける事ですね。)

ピアッサーに”病院紹介します”などと書かれたシールが貼って売られている物があると思います。

どうしても、友達どうしで開けたい!のであれば、

★手をきれいに洗って耳をしっかり消毒すること。ピアッサーは、きっと滅菌済みですから開ける直前に封を開けます。ピアス部分には触らない事です。

★開けたい場所にペンで印を付けておく。(場所は、肝心です。)

★ピアッサーを地面と平行に。(地面と・・・なんて言うと大げさですが、まっすぐ開けないと後々ピアスが入れづらくなったりする原因になると思います。)

★開けると決めたら、1回でしっかりピアッサーを押す!!!!(躊躇しない!!!!)

★無事開けられたら、安定するまで消毒してピアスの軸を回す事を忘れずに!!消毒ついでだと、簡単に回せます。開けて1週間め位は、回すなんて・・・と思うかもしれませんが、回すのをオススメします。(うまく言えないのですが、回さないと、くっついてしまう様な感じがすると思います。もちろん実際にくっつく事は無いと思いますが・・・)今まで10数人の友達のピアスを開けた事がありますが、回す事を言ってくれて良かったと多くの友人が言っていましたので、無駄では無いと思います。


長々と書きましたが、ご参考になれば幸いです。

うまく行くと良いですね★がんばって!!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わ、細かくとありがとうございます!!!
 透明ピアスも目立つんですね…!!!;
身だしなみ検査は大体月1回のペースであります。
なのでうまく1ヶ月たった頃だったらピアスを外して、髪結びつつ耳を隠して(笑)検査にのぞみたいと思います!!(でも問題はその日帰りの遊びと検査の日にちの頃合が合うかどうかなんですよね;)
私の高校もすごい厳しいんですよ…!!
なのでご意見参考にして頑張ります!
 ピアッサーって結構安いものなんですね!!
初めてだし失敗したら嫌なのでピアッサーは2つ買うことにしました。
 たくさんの注意点ありがとうございます!!!!
やっぱり衛生面は大事なんですね!!
すごく参考になりました!!!どうもありがとうございました!!>▽<

お礼日時:2005/04/05 20:59

私の場合、開き治ってました!!


先生は塞げないしね。検査やる直前に透ピをはずしていました。 大学推薦希望や就職希望だったら空けないのが無難かもね。けどうちの高校はピアスには厳しくなかったからそんなに支障はなかったなあ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今開きなおれずにびくびくしてますorz(空ける前なのに)
うちの学校はすごく厳しくて(進学校?だからなんでしょうか;)
多分特別指導とかいうのを受けなくてはならなくと思うんです;
ほんとにバレないように空けたいです…!;
意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/05 21:02

こんばんわ。


多少意見がかぶるかと思いますが、書かせていただきます☆

(1)透明ピアスについて
透明と言っても目立ちます。特に後ろからみるとまるわかりだと思いますよ。(透明とゆーより白っぽく見える気がします)
実際のを友達とかに見せてもらえば「あ~けっこう目立つな」と思われるかと思います。

 隠し方について
完全に穴が完成(私の場合は耳たぶが厚いので約半年)してからだったら1週間くらい何も通さなくても大丈夫だと思います。それ以上は段々とくっつくみたいで耳の前側は穴が開いてるけど、裏(後ろ)側は軽くくっついてて、そこを突き破るのに地味にイタイです…
開け始めの間はせめてキャッチ(後ろについてるやつ)を外すくらいにしておいた方がいいと思います。

(2)ピアッサーについて
知ってる限りでは1回限り用ですが、ファーストピアスさえあれば何回でも使えます。ただ2人で一緒に開けるとゆーことなら、1人目が開けてすぐに抜いて2人目に使うとゆーことでしょうか?あまりオススメはできないです…
高校生での1000円(両耳なら一人2000円)くらいはけっこう大きいかもしれないけど、初めてならなおさら無茶はしないほうがいいかと思います。

(3)その他
他の方も書かれてますが絶対躊躇はしないで、思いっきりバシッといったほうがいいですよ。(途中で止めてしまって耳の肉の感じがして、血の気引いたことありました…)
あとは経験者の友達にやってもらうとか。自分のするの怖いですが、人のはもっと怖いです…歪んだり、刺さる瞬間が見える&手の感触がなんとなく気持ち悪かったです。あとは開ける位置を考えてからの方がいいと思います。これから先、穴を増やしたり、ピアスの種類(ぶらさがるタイプやワンポイントの?ピアスなど)どんなのをつけるかとか。。。あまり耳たぶのふちギリギリにしたらぶらさがりタイプだとちぎれてしまう可能性があります。(友達がちぎれた経験あり)

こんな感じだと思います。今は耳たぶに6個と軟骨に1個開けましたが、最初の1個と軟骨以外は自分であけました。
慣れれば大丈夫ですが、十分気をつけてあけてくださいね。
それにしてもオシャレって色々大変ですよね…

でわがんばってください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

細々とありがとうございます!!!!
私も耳たぶを測ってみたら6ミリより大きかったので完成するの遅くなりそうです…!!(ノ □`)。+.゜
ありがとうございました参考にさせていただきます!!!^^

お礼日時:2005/04/08 16:37

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。


(1)写真や普段では目立たないですが、身だしなみ検査で髪をくくった状態では透明でもわかります。その様な場合は先生方も近くでじっくりチェックされるでしょうしね。卒業するまでは磁気ピアスで学校以外でつけるのはいかがでしょう?
(2)使えますが衛生上と安全上おすすめはしません。
(3)開ける前は必ず消毒を。開けたあとも1か月程は毎日消毒と化膿止めなどをぬったほうがいいですね。あとは洋服の着脱時にピアスを引っ掛けないように注意しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!