アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知でかかってくる電話で、いま大変迷惑を受けています。何が何でも非通知の番号を特定したいと思っているのですが、その方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
実は、以前に私の友人が、海外製のルータ?を使って、非通知の解析をしているのを実際に見たことがあります(ただし5年くらい前)。その友人と連絡がつかないため、その方法もわかりません。このような方法でもできるようであれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

非通知の場合はNTTの交換機で情報を止めてしまいますので海外の機器を使おうとなんだろうと情報を解析することはできません。


友人が使っていたという機械も???です。
ISDN発、ISDN着だったとしても、非通知の通話の発信元は解析できなかったと思いますよ。
5年くらい前だと、単純にISDN電話で通知可の通話の発信元を表示していただけではないでしょうか?

もし本当に迷惑されているのであれば、ナンバーディスプレイを導入して、非通知の通話は着信拒否にすることをお勧めします。
    • good
    • 8

非通知だとわかるなら、ナンバーディスプレイを契約していますね?。



電話機の説明書を見てください。
「非通知拒否の設定」をする方法があるはずです。
安全は、「ただ」ではないのです。お金をかけてでも、自分の身の安全を守って下さい。

>非通知の解析をしている・・・・
NTTやドライカッパ等の交換機から、またIP電話のプロバイダからは、
電話を受ける側の電話機には、「非通知」信号が来ているのみのはず。
電話機側では、どうやって解析するんだろう?。
解析が可能なら、私も聞きた~~い。 ( ..)φメモメモ
    • good
    • 11

警察に被害届を出したところで、


・非通知の着信拒否なども含めて回避策を行ったか?
・業務への損害や通院など、金額にしてどれくらい迷惑しているか?
などを提示しないと、まともに捜査される事は無いと思います。

NTT東日本:バーチャルショップ 迷惑電話おことわりサービス【便利 利便性向上サービス】
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_oko …

なんかで着信しないようにすれば、今後迷惑を受ける事が無くなって、万事解決なのでは?
料金支払うのはシャクですけど…。

--
> 海外製のルータ?を使って、非通知の解析

ちょっと昔の刑事ドラマなんかの逆探知みたいなのが出来るんなら可能なのかも。
    • good
    • 18

NTTであっても非通知の番号は教えてくれません。



その迷惑な電話にはでなければいけないのですか?私の場合は、電話に非通知の電話は受け取らないような設定をしています。相手側には「番号を通知しておかけ直し下さい」とメッセージが流れ、こちら側は音もなりません。
これで不快な部分が多少はなくなると思うのですが、いかがですか?
    • good
    • 6

そのようなことはできません。


本当に迷惑しているのならば、警察に告発し警察が捜査すれば、相手がわかります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。警察にはすでに相談しています。意外!?と親身になってはくれているのですが、やはり事件性がないと調査はできないとのことでした。

お礼日時:2005/04/05 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!