プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
家庭用の電話をお店(飲食店)で使用している者です。保留音がミッキーマウスメドレー(?)と大きな古時計の2種類しかなく、お店の雰囲気とあいません。(お店は暗く、しっとりとした雰囲気)

お店の雰囲気にあうような電話機に変更しようと思い、量販店で問い合わせをしたところあまりぴったりとくるような電話機がありませんでした。
家電メーカーのHPを見ても呼出音は多くの種類が搭載されているのですが、保留音は多くても3種類程度のみの搭載でした。

暗く、しっとりとした雰囲気に合うような保留音が搭載されている電話機をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか。
必須機能は留守電話と、子機が一台必要です。
FAX、テレビ電話などは必要ありません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

補足を見ました。


私が使っているのはパイオニアコミュニケーションズとパナソニックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有難うございます。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/27 09:58

具体的に欲しい曲の名前を書いたら、それに近いイメージの保留音を使っている経験者からアドバイスが得られると思います。


一般的に、保留音は明るいイメージの曲が多いです。私の使っている機種ですと、カノン、メリーさんの羊、故郷の空、四季(春)、等となります。私の家族などは電子ベル音、が気に入っている様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。特にコレといった曲がある訳ではなく、曲の指定ができません。すいません。。。一般的な明るいイメージの曲でもいいのですが、聞いていて、「ミッキーだ」とか、「メリーさんだ」とか分かるような曲は避けたいと思っております。曲ではなく、電子ベル音でも対応できると考えているのですが、violetさんはどちらの機種をお使いですか?もし差し支えなければ教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2006/01/26 10:04

なかなか気に入った保留音というのは無いものですよね。



ご希望のお答えはだせませんが・・・

ビジネスホンであれば保留音を外部音源から取り入れて流すことができます。
保留音送出装置というものがあり、テープやデジタルメモリに録音したものを繰り返し流すこともできます。
ご自分で選んだお店の雰囲気に合った音楽やアナウンスを流すことができるのです。

難点はビジネスホンや保留音送出装置などの機器が高いこと、おそらくは不特定多数に流すとすれば音楽の著作権問題をクリアしなければならない点ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。ビジネスフォンや、保留音送出装置なども調べたのですが、なんせ高いものでして・・・著作権とかも出てくるのですね・・・地道に調べてみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/01/26 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!