アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半、お見合いネットで知り合った誠実な彼の複雑な過去を知り、会うかどうするか、考えています。アドヴァイスを御願いします。

半年前、ネットで彼とメール始めました。50代バツイチで前妻とに12歳の男の子あり。ということでした。毎日メールは続き、こちらは海外赴任のため、来月帰国したおりにあうはずでした。ところが、最近、彼は正直に過去を話してくれたのですが、かなり複雑で会うこともためらっています(プロフ、写真交換済み、電話、手紙もあり)。

彼は事実婚をしていました。職場でしりあった前妻は、再婚で連れ子が二人います(現在どちらも成人。上は独立、したは女性で同居)。前妻との間に彼の子供が例の男の子です。今、この3人は同居。彼は前妻とは籍をいれていません。自分の子供は認知しました。子供とはよく会っているようです。理由は前妻の二人の連れ子の苗字が3回も変わること(前妻の前夫の姓ー>前妻の姓ー>彼の姓)を二人が避けたため、前妻の仕事上の便宜だそうです。彼の子供も前妻の籍で親権も彼女にあります。彼の子供が5歳になったときに、会話がなくなったため、また、仕事のすれ違いで彼が家を出ました。7年前のことです。医師と看護婦です。彼女は彼と同じ年です。彼の出た家は彼の職場の直ぐそばで、前妻とはたまに子供のことで連絡をとっているようです。

彼が、自分の子供を捨てて一人になったのか、とつめたい一面を見た、と思い、思い切ってそのところを聞いてみますと、そうではなく、彼は孤独で苦痛だったそうです。彼は真面目で優しく、誠実で、私のことを大事に思い、結婚も考えてくれています(お見合いネットでしたから)。会いたいのですが、いいかげんな気持で、彼に会って、御互い傷ついたらいやだと思うのです。覚悟が必要なような・・・彼に会うべきでしょうか。会って何を知るべきでしょうか。アドヴァイス御願いいたします。

A 回答 (1件)

籍を入れている入れていないは、この際関係ないの

ではないでしょうか。
もう、前妻とは別れているのだし、子供も認知して
いるのだし、気にしているのはむしろあなたのほう
なのではないでしょうか。

とりあえず、大人なのですからこのまま会わずに
別れるようなことはせず、会って決着をつけた
ほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

sachi218さん、早速のコメントをありがとうございました。来月、ということとで毎日気にしていました。いよいよ、帰国で、彼と会うんだ・・・と嬉しさ半分不安半分です。彼の過去もですが自分に自信のない現われだと思っています。あなたのおっしゃるように、まずは、お会いして、話をしたいと思います。でも、どんな決着になるのか・・・やはり不安です。