アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこだったかの県で来月から
ゴミ袋が有料化するそうです。

10枚で¥800って高すぎますよね?と
インタビュー受けてましたけど
はっきり言って貧乏じゃない限り¥800は安いですよ

お金ないんじゃないんですか?

どう思います?

A 回答 (4件)

出来るだけお金は払わない方向で


買い物でくれるビニール袋・(洗剤や歯磨き・ティーパックなどの空き箱)
その他空袋を活用して捨てるようにしています。

買い物に行ってもレジ袋は持っていき、まったく買いません。

今は不景気。できるだけ、お金を消耗しないように努力しましょう。

自民党は物価上がったのに年金を減らす馬鹿政治を続行中。
抵抗ですね。

国葬やめて今一度給付金来ませんかね。
    • good
    • 0

こちらは10枚500円です。


何年も前からゴミ袋は有料です。
むしろ無料なとこがあるとは知りませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは市民に対して優しいのです

お礼日時:2022/09/06 23:35

家庭からなるべく出すゴミの量を抑えるためには、ゴミ出しに不可欠なゴミ袋の価格を高くすればいいんです。


それで不法投棄が増える可能性があれば、この取締りを強化し刑罰を重くすることです。
    • good
    • 0

どこだったかの県で来月から


ゴミ袋が有料化するそうです。
  ↑
愛知県の某市でも、それぐらい
しましたね。



10枚で¥800って高すぎますよね?と
インタビュー受けてましたけど
はっきり言って貧乏じゃない限り¥800は安いですよ
  ↑
他の自治体に比較すれば、べらぼうに
高いですよ。

大阪府箕面市は「無料」だそうです。
かと思えば、北海道の登別市では
可燃用袋は40リットルが10枚1組1200円。



お金ないんじゃないんですか?
どう思います?
 ↑
ゴミ袋に100円近く払うのは
馬鹿らしい、という感じがあるんだと
思います。

どうせ、市会議員と業者がつるんでいる
んだろう、と考えると
やはり高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの地域は
なんでも無料です。
まあ。。一部スーパー除いてレジ袋有料ぐらいです

お礼日時:2022/09/06 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!