アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の片想いしている男性が、すれ違う時に目が合っても自分がそらすまで見つめられたり、話しかけたあとや二人きりになった時などの場面で突然ため息をついていました。

何かしてしまったのかなと思ったのですが、考えても自分に心当たりはありません。今までその人がため息ついているところは見かけたことなかったのですが、咳もされていて疲れている感じでした。

この前お元気ですか?と聞いた時体調を崩していたけど大丈夫とメールで返して下さったのですが、 
心配なので二人きりになった時かメールで体調を気にかけて本人へ聞いてみても良いものでしょうか?(>_<)

A 回答 (2件)

実際に体調不良であれば聞くのも良いかもですが、仕事などのストレスとかが原因ですと確かに体調不良も起こしますけど、悩みはそこではないですしね。

かと言って後輩女性?とかに愚痴るのも先輩?としては出来ないと思う人もいます。

咳であれば行きつけの病院ですと『発熱外来』扱いされたりもしましたけど、受診を勧められてみては?
頻度がどれ程かわかりませんがやけに多いのなら。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
たしかに、仕事のストレスかもしれないし喘息とかアレルギーかもしれないですよね。。
疲れが取れるような気が紛れるような、そんな他のお話で相手に明るく話してみようと思います。

それめちゃくちゃ嬉しいと思う

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ご本人もそうなら嬉しいですが。。。!
大丈夫と言われているので、他に元気が出そうなお話を相手へ色々してみようと思います。