電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「誰も悪くない」で殺された人とその遺族は、どうしたら良いのでしょうか。

コロナで病床が埋まり、医療従事者は休みなく働いて、それでもだめなのだから責めないで欲しいと言います。
それは本当に最もです。医療従事者は何も悪くありません。
だけどじゃあ、病院で受け入れてもらえずたらい回しにされ、何時間も放置されたせいで死んだ人は、その人が悪いんでしょうか。
悪いわけないですよね。
医療従事者は何も悪くないんだから責めないで、というのは分かります。
でもそれなら、(自粛せず遊びまくってたとかでもない限り)患者は何も悪くないんだから殺さないで、ってなりませんか。

どうして後者は物理的に無理です残念でしたねチャンチャン、で終わりなのでしょう。人の人生の残り全部、膨大な時間が失われたのに。それも最後は拷問のような時間を過ごして。
医療従事者を恨んではいけない。では、今だけ乗り切れば助かったのに見殺しにされた人とその遺族は、誰を、何を恨んだらいいんでしょう。誰に報復したらいいんでしょう。
政治家なのか病院経営者なのか分かりませんが、特定の個人に責任がいかないからといって、その責任が霧散してなくなるというのもおかしいと思いませんか。人一人死んだ事実は霧散しないんだから。

A 回答 (4件)

病死に善悪はないでしょう。


4人に1人は癌でなくなっていますけれど、癌でなくなるのは本人が悪いと言っている人は滅諦に見ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癌が原因ではなく、適切な治療を受ければ助かったはずの病気で、何度も病院にかかり救急車も呼んだのに適切な治療をしてくれなかったことが原因です。

お礼日時:2022/09/15 22:14

ワクチン接種やマスクしていない人や反対派ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮にその人たちを相手取って裁判したところで、司法は相手方に責任はないと判断しますよね…

お礼日時:2022/09/15 22:14

見殺しにされた人とその遺族は、誰を、


何を恨んだらいいんでしょう。誰に報復したらいいんでしょう。
 ↑
マスコミです。

コロナなど、あんなに騒ぐ必要など
無かったのです。

それなのに、マスコミがバカ騒ぎした
ものだから医療崩壊した訳です。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分だったのに。
死亡者は
3年経って、 やっと4万人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナはここまで対策してるのにこれだけ感染者が出ている(コロナ対策でインフルエンザはほぼゼロ化したのに)し、
未知の病気なのだから騒ぐのは当然だと思いますが?
また、マスコミが騒ぐか騒がないかに関わらず、感染性の病気なら他の入院患者にうつらないよう病院は隔離しますよ??
言ってることがめちゃくちゃです。
死者の数を数字でしか見ずに比較すると確かにコロナはなんてことないみたいになりますけど、もう少し順を追って考えてみては。

お礼日時:2022/09/15 22:18

接種してない人が個室に入る条件で助かるかも自由診療でね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼


コロナで死んだわけではないですし、ワクチンを摂取したとかしてないとかも書いてないですが…

お礼日時:2022/09/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!