プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますが読んでいただけると幸いです。

私は1年半ほどうつ病の治療を行なっています。
その間ずっと彼が支えてくれていたのですが、
先日仕事に行ってから連絡が取れなくなり、
彼のお父さんに連絡したところ
〝1人になりたいと言っている。本人もまいっている〟
と返信がありました。
でも、その前日に彼は一緒に頑張ろうと言ってくれました。

その後彼のお父さんから直接
この家には帰ってこない
何も考えたくないと言っている
重荷を下ろしたいのだと思うと言われました。
その他色々話したのですが、彼のお父さんは
お前が全部悪いと言いたいようでした。
色々ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんと伝えたのですが、無視されてしまいました。

彼に直接会うことはできないかと聞くと
合わせることはできないと言われました。

彼と直接話ができていないので、
別れたいのか、少し休みたいのかどうなのかもわかりません。
これから先どうしたらいいかもわかりません。
私は別れたくないと思っています。でも、会えるかどうかもわかりません。
皆さんはどうするのが良いと思いますか?

ぐちゃぐちゃの文章になってしまい申し訳ありません。
優しいお言葉で答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

とりあえず、質問者さんはうつ病でお辛い状況かとは思いますが、彼氏さんに依存したり、寄り掛かり過ぎたりしないようにして、きちんとした医学的なうつ病の治療に専念された方が良いのではないでしょうか。

うつ病の薬や療法の事ですね。

もちろん、うつ病で辛い時に、心の支えとなるパートナーがいれば、それは良い事だと思いますが、そういう存在がいなくてもうつ病の治療をしている方は沢山おられると思いますので、そういった方々と同じように治療して行くという事ですね。

一旦、彼の事は開放してあげましょう。連絡が来る事も期待せず、今はうつ病の治療に専念された方が良いかと思います。あまり期待し過ぎたり、考え過ぎたりするのは良くないでしょう。

彼が今後どうしたいのかもあまり気にしない方が良いかと思います。個人的には、今回の状況から考えて、3か月~半年くらい一切連絡が無かったら、もう自然消滅したものと考えて、次の恋愛に進まれても良いかと思います。
    • good
    • 0

うつ病は、病気なのであなたに責任はないですよね。


彼に去られたあなたは、かわいそうで同情します。

しかし、本音で言えば、多くの人は、健康で自分の力になってくれる前向きな人と一緒にいたいと思うのは仕方ないことでしょう。1年半よりそっても治らない。ならば結婚でもしていない限り、分かれたいと思う気持ちも、理解できます。

残念ですが諦めて、あなたは健康になることを目指しましょう。他の不治の病に比較すれば、適切な治療をすればいつか健康になれます。そうすれば、新しい出会いもあると思いますから。
    • good
    • 1

うつ病の原因は、腸内環境にあります。

うつ病の治療が腸内環境改善でないなら、無意味なママゴト遊びに過ぎません。薬は医者を儲けさせるだけでうつ病を治療することはありません。

【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!