プロが教えるわが家の防犯対策術!

ねぇ、教えて?

A 回答 (4件)

卑弥呼なんかですかね。

    • good
    • 1

ありますね、宗教や天皇など神と言われ降霊術をしていました。

    • good
    • 1

詐欺師は昔からいましたから。

    • good
    • 0

太古ってどのくらいの時代かわかりませんが、そんな資料は残りようがないのでわかりませんが、昔は科学がなかったので占いに頼ることが多かったと思われます、そして専門家として現在の官僚や有識者と言われる人たちのように、魔法や呪術のようなものを駆使して自分の能力をアピールして部族で高い地位を得ていたと考えられます。


映画でも出てきますが戦の時に王様の隣に座って戦術などを王に進言しています、現在では国会で総理大臣の周りを取か圏で座り、総理大臣に耳打ちしている高級官僚に相当します。
占い師や魔法使いは大変高い地位にありました、しかし大事な時に大きな間違いをすれば死刑になるかもしれない大変な役目だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!