だれか ‘A+ Certification Exam’という米国のコンピューター検定を知ってる方、教えてください。
‘A+ Certification Exam’とは日本語に訳すと何ですか?
もしガイドブックなどがあればおしえてください。

A 回答 (1件)

米国の「コンプティア」が行っているIT系の資格のことです。

PCハードウエアとOSテクノロジーという2科目を受験します。
資格試験のTACのページにサンプル問題や試験について
詳しくのっているので参考にしてみてはいかがでしょうか

http://www.tac-school.co.jp/koza1/a-plus/a-plus. …

参考URL:http://www.comptia.jp/
    • 0
この回答へのお礼

Thank you so much!
なるほどって感じでよくわかりました。最近、日本語で受講できるようになったとは、どうりでserch engineにもひっかからないわけですね。
てことは、現在この資格は持ってる方は英語のスキルもあらと言う事ですね。
日本語で書かれたガイドブックはまだないかもしれないですな。うーん英語で受けよ。ありがとうございました。またなにかの機会に。
See you later.