プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性声優がハヒュハヒュ言うのは
アドリブですか?
台本だとしたらどんな指示ですか?
教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • アドリブだとするなら、かわいいと自覚もしくは把握して演技に加えていますか?

      補足日時:2022/09/11 11:54

A 回答 (4件)

多分演出の一つだと思います。


余計な音なら、消す事も出来る訳ですし、
その言い回しを好む音響監督さんがいるのかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消す事が出来るのですね。監督が指示する場合もあるんですかね。「はひゅ」や「ふしゅ」を多めにするにはなんと指示を出すのでしょうね気になります。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/11 16:02

吐息や息継ぎが耳障りな人っていますよね。

私もアナウンサーの息継ぎは気になります。自然と鳴ってしまうんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然には聞こえませんし、息継ぎではありません。ワザと発声されてます。それがアドリブなのか、台本の指示なのかが気になります。また、台本だとしたらどんな指示で発声しているのかが気になってます。

お礼日時:2022/09/11 06:19

あ〜う〜歌っているような感じでお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セリフの合間に「はひゅ」や「ふしゅ」等挟んでいます。アドリブですか?台本ですか?

お礼日時:2022/09/11 06:13

ハヒュハヒュ?


よく女性アナウンサーの息継ぎが気になることがありますが、それかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のアニメを見てると気になるくらい「ハヒュ」とか、「フショ」等の吐息(?)が入ります。あれはセリフに含まれますか?
特に小さめの子供の役の人が多いです。

お礼日時:2022/09/11 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!