dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は人前で裏腹なこと言ってしまうのかも知れませんが、付き合って5年目、良く行く居酒屋でおかみさんが酔った彼に「愛してるから何でも手伝っちゃうよねー」とふったら「愛してはないけど できるから」と。
彼は汗だくになって私の家の事、困ったこと、本当によくやってくれますし、私が希んだ些細なことも覚えていてほぼ必ず叶えてくれます。行動は愛じゃなければできない程の事、たくさんしてもらえているのですが、人前で愛してはいないが気になってしまって。
本音でしょうか?
かなり不安になってしまい関係を見直した方がいいか、行動を信じるべきかわからなくて。
アドバイスお願いしたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

それはここで第三者にアドバイスを貰っても予想の範疇を超えないのですから彼に聞いてみるしかないですね。



脅す訳では無いですが、さもないと愛の無いお付き合いを続ける可能性もありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

かなり勇気がいることですが向き合わなくてはならないですかね…。

よく行く居酒屋さんのおかみさんの前で言われたことがショックで。

ショックだったと伝えて見ます。

お礼日時:2022/09/12 12:12

つもりですではなく彼にした内容を教えて下さい。



感謝とかではなく、汗だくになるぐらいの作業に匹敵するぐらいの内容です。

恋人は支え合い、助け合いで関係が保たれていて一方的にするのは父親と娘の依存関係になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匹敵しているのかはわかりません。
彼はあまり要望はしませんので、そうしたら喜ぶかな?安らぐかな?と思うことを行動しています。
彼がお腹空いてそうなら食事を作り、彼の姪たちの入院や引っ越し手伝ったり。
引っ越し先で荷物が落ち着くまで姪たちに食事を作って届けたり。
きっと彼からは申し出にくいことかと思う事で私にできそうなことは、日頃からの感謝をこんな時に少しでもという思いは常に持っています。
足りてるかはわかりません。

支えて頂いてるので私ができることは行動してはいます。
喜んでもらいたいといつも思っています。

お礼日時:2022/09/12 13:20

そもそも貴女に彼への依存や要求は感じますが、彼への愛情や癒し、支えや思い遣りは感じません。



もう関係を切って良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼には本当にいろんな意味で感謝していて、言葉にして伝え、私も彼にできるだけの事していたつもりでした。

お礼日時:2022/09/12 12:16

5年も付き合っていたら仲間としての助け合い


息子が壊れた電球を変えてくれるのにいちいち愛情があるから何て考えません
親子の絆助け合って生きているという信頼があります。
あなた自身は自分の行動のすべてが相手を愛しているからしているとでも言えるのですか
ゴミを出すのも愛しているからと他人に言えますか?
不満に感じるという事は相手の愛を信じられなくなっているあなた自身が相手への愛情が冷めてきた証拠ではありませんか
嫌なら別れましょう
別れたいためのあらさがし
重箱の隅をつついて相手の欠点や不満点を見つけて
別れる正当な理由にしたいだけでしょ
私は大せつな人をそんな酔った言葉まで取り上げて不満作りはしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
せっかくのご縁なので嫌だとか別れたいなんて思っていません。
あらさがしのつもりも全然なく。

ただ不安になってしまいました。

お礼日時:2022/09/12 12:05

社交辞令ですよ。


大好きなはずです。心配いりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

行動は嘘つけないと信じたいです。
「心配いらない」嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 12:19

照れてるだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 
おかみさんに照れてそう言っただけでしょうかね…。
些細なこと気にしすぎかなぁ。
改めるように努力しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/12 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!