プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代女性
50代の方と3年間W不倫です。
数ヶ月前に、彼がたまたまマッチングアプリをしているのを発見しました(スマートウォッチに通知がきたのをたまたま目にした)
会ったりはしていない、興味本位でアプリを覗いただけだと。

それ以降真っ直ぐに彼を信じられず、別れるべきと思っています。彼がもうやっていないと口で言っているのも真っ直ぐに信じられません。

今までの3年間、大切にしてくれた思い出とか、あれは嘘?
男の人は嘘であんなにも好きだとか大切だとか言えるんですか?

既婚男性、ダブルの経験者にできれば回答お願いします。
じゅうぶんなご批判の関係は承知していますので、批判したいだけの回答は辞めてもらいたいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

女好きは治りませんよ。

    • good
    • 0

◆それ以降真っ直ぐに彼を信じられず、別れるべきと思っています。

彼がもうやっていないと口で言っているのも真っ直ぐに信じられません。
※彼に引き留められたりとかでキメるのではなくしっかりと自分の意思で決定してくださいね。

◆今までの3年間、大切にしてくれた思い出とか、あれは嘘?
※ずっと同じ気持ちであるはずがないので常に変動していたと考えてください。

◆男の人は嘘であんなにも好きだとか大切だとか言えるんですか?
※その時は好きだったのだと思います。

◆既婚男性、ダブルの経験者にできれば回答お願いします。
※不倫をする人は配偶者に満足していないから他を求めるのです。不倫相手がいるのに他を求めるのも同じ理論です。対峙している人の価値が下がれば他を求めるのは性別に関係ありません。
    • good
    • 4

好きだし、大切な気持ちは本当だと思いますよ。


でも、不倫する人間性ですからね。
やっぱりどこか自分に甘いし、楽しい思いをしたい人なんでしょう。
「バレずに上手くやれるなら色々やりたい」んですよ。

でもそれはあなたも同じはず。
馬鹿正直に家族に、
「今日は不倫相手とデートしてくるね」
なんて言わないですよね。
なんだかんだ嘘ついて誤魔化して楽しい時間を捻出しているはず。
多かれ少なかれやってることは変わらないんですよ。
その相手を1人に絞るか、否か。それだけの違いです。
    • good
    • 4

どうせ、いつかは別れる関係なんだから、信用できない今、一緒にいる必要なね。


口で言うだけなら、何でも言えるでしょ。
    • good
    • 2

皆さんキツイ回答やね(ー_ー;)



男性という生き物は
狩りにいく生き物です(*´艸`*)
それを理解した上で
付き合っていくべきで
貴方という大事な女性がいたとしても、また新たな獲物を探します
あなたには本気だとわたしは思いますよ(*´艸`*)
つまみ食いして、あなたの良さを再確認したいのか気晴らしかだと思いますよ(*´艸`*)だって
奥さんいるのにあなたにいくんだから、、、奥さんからしたら?でしょう?もぅーあなたは彼の中で奥さんなんですよ、、、
わたしもよくわかりませんが
不倫で、、ずっと(*´艸`*)なんて
難しいのかなて思います(*´艸`*)
    • good
    • 2

真っ直ぐも何もお互いに自分の配偶者を裏切って不倫しているのに何を信じていたのでしょうか。


あなたも不倫しています。と旦那に嘘を付かずに本当の事を言っているのですか。
    • good
    • 3

●男の人は嘘であんなにも好きだとか大切だとか言えるんですか?



 ↑不倫の相手男性は、上記の様な嘘は言ってないと思います。あなたと一緒にいるその時は、あなたの事を一番に考え好きだった、と思います。しかし、好きだからと言ってその先に何かあるのか、と言うことは不倫の関係ではないのです。

2人が会っているときが最高の幸せで楽しければそれでいいのが不倫の関係です。一緒にいるときに相手から幸せな気持ちを心身の両方で得られれば、別れた後も後悔は残りません。精神的に豊かになるからです。(性欲を満たすだけの不倫は別です。)

あなたは、不倫の関係にある男に、恋人同士のような淡い期待をしてしまった結果、彼に不審感を抱いたときに悔しさとか無念な気持ちを持つようになります。不倫の恋は、恋愛中の男女の恋とは違います。どちらかが離れたい気持ちになればその関係はお終いなのです。不倫は、愛したときから別れが待っています。
    • good
    • 4

多分、刺激が欲しいんですよ。

落とす、ヤルまでの。
    • good
    • 1

>真っ直ぐに彼を信じられず、別れるべきと


思っています。

では、別れればいいのでは?
しかし彼氏のことを信じるということと、彼
氏のことを好きだということは別問題です。
だからあなたはまだ別れていないのです。

>大切にしてくれた思い出とか、あれは嘘?

それはあなたが感じ、判断することで、あな
た以外の誰も判断できません。
第3者が何と言おうと関係ありませんし、た
だの想像にすぎません。

>男の人は嘘であんなにも好きだとか大切だ
とか言えるんですか?

40歳にもなって子供のようなことを言わな
いように。
彼の言葉を嘘かどうかなんて、それはあなた
が感じることでしょ?
他人に聞いてどうする?
男っていったって、色んな男がいるんですか
ら。

この年代の恋愛って精神的なつながりの部分
が大きいですよね。
まあこれも人それぞれだろうけど。
あなたが恋愛の比重をどこに置いているかで
今後のことは決まるんじゃないですか?
    • good
    • 1

離れて行かないように、適度に餌撒きしてただけかもしれないし、3年間ほんとに大事に思っていてくれていたかもしれない



それは、あなたが幸せだと思って過ごしてきた3年間ならそれはそれでいいのでは?
過去の時間まで否定することはないと思います
いい時もあれば悪い時もありますから
でも、人の気持ちは変わることもあるからね

付き合ってる時や新婚の頃と何十年暮らしすっかり相手を知ってしまったあとでは旦那さんの態度は変わりますよね?

彼とのラブラブ期は終わったのでは?

あと、そもそも不倫するということは浮気性な人と思って、こういうことも想定内だと思うんです
一途な人ならそもそも不倫も浮気もせず、奥様一筋だと思うので、彼を信用して浮気された、マッチングアプリされた、私のこと愛してくれてると信じてたのにって落ち込むこと自体が違うと思います
彼は元々浮気や不倫する人なのですから
浮気や不倫は繰り返します

まあでも、あなただけでなく浮気されるって普通のカップルや夫婦でも起こりうること
あなたに限ったことではないと自分で自分を励まして前に進みましょう
考えたって事実は変わらないし、解決もしないし、起きたことは変わらないです

裏切られたと言う気持ちが好きを上回れば別れるだけのことです

あなたももう少し自分を大事にしましょう
他の方の厳しい批判、私も同意する部分はありますよ

不倫経験はありませんが、元旦那に何度も不倫された経験はあります
当人から、あいつとは遊びだからお前とは離婚しないよと何度聞いたことか…
彼女、可哀想、自分のこと愛されてると思ってるだろうに家では奥さんにこんなふうに言われて大事にされてないなんて…と言ったことがありますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A