プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのマップについて
GoogleマップとiPhoneの純正マップどちらがおすすめですか?カーナビ機能をよく使うのですか、どちらの方が渋滞回避、目的地に早くつきますか?まだメリットデメリットなども教えて欲しいです

A 回答 (2件)

昔Appleのを一瞬だけ使いましたが、結局Googleマップをインストールしました。

当時はAppleの地図は評判悪くて、そうする人が多かったです。
今はわかりませんが、懸念があります。Googleマップの店舗・施設の情報や口コミや写真、それとGoogleストリートを非常によく利用するのですが、Appleの地図にその機能があるのか、あるとしても口コミや写真の充実度が心配です。やはり利用者数が圧倒的に違うと思うので。

Googleマップのカーナビ機能は時々使いますが、大きな不便を感じたことないです。車載カーナビと違い、アップデートが頻繁にあるんでしょうから、洗練されているのかもしれません。
渋滞情報もどうやって得てるのか細かくて正確でびっくりします。経路の自動選択に関しては、近所で試してみると完璧とは思えないですが、まぁ知らない街の移動であればなおさら、充分かと思います。
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

Google mapは不整地を案内されることがあるのでy!ナビに変えました

• 0
この回答へのお礼

お答えありかとうございます