電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日が辛くて仕方がないです。高校2年生男子です、自分には彼女がいます。先週付き合ったばかりですが徐々に愛情表現が薄くなってしまっています。これは仕方ないことだと思います。でも自分は偶然彼女のTwitterアカウントを見つけてしまい、蛙化現象ってきついなどと投稿していてやっぱりこのまま続けていくのは無理なのかなと思ってしまいます。ですがラインなどでは蛙化現象なんだと言ってくれませんし自分は信用されていないのかと思ってしまいます。こんな自分が嫌です。蛙化現象は治らないんですか?また倦怠期を乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか。深く考えすぎてしまいます。長文失礼しました

A 回答 (5件)

信用されていないとかの次元では無いと思いますよ!


蛙化現象は誰のせいでも、誰が悪い訳でもありませんから
自分を責める様な事はしないでください(^^)

それで
>蛙化現象は治らないんですか?
>また倦怠期を乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか。
この件ですが、自分はそういう経験をした事が無いのですが
治るとも言われていますので
蛙化現象や倦怠期の乗り越え方は
ネットで色々検索して読んでみてください。

そして、
>こんな自分が嫌です。
この様に記載されていますが
具体的に何がどの様に嫌なのでしょうか?

これはいくらあなたが100%の努力をしても
相手次第でもありますから、どうにもならない可能性があります。
ですのでそれらを克服する為にあなた自身で
どういう事ができるのかを考え
本気で努力して、ベストを尽くした結果なら
それでいいじゃないか!と思える様にして欲しいです。

ちなみに交際して間もない彼女と
最初からぎこちない関係だった親友が居たのですが
本人は彼女の事は以前から好きだったらしいのですが
『無理して交際しても良くない・意味が無い』
と考え、早々にスッパリ綺麗に別れました。

彼女が蛙化現象であったか否かは分からないのですが
スッパリ別れた事が効いたのか、数ヶ月後に
彼女から再度告白されたそうです。

ただ、スッパリ綺麗に別れた事で
周囲からの親友に対する評価が上がり
1ヶ月後に他の女子から告白されて交際に至りましたから
元カノの告白を受ける事はできなかった様ですが
こういう事もありますので
あなたも何が大切か?そしてどうあるべきか?
などを考えながら、毅然と対処して欲しいと思います。

どうしても未練が残るなら
一旦別れる、もしくは
一旦友達以上恋人未満の関係にしてみる
という考え方でも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心が軽くなった気がします。最初は別れようかと思いましたが蛙化現象もなりたくてなってるわけじゃないんですね。彼女側の考えになってみて親身になって話し合っていきたいと思います。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/09/13 19:35

twitterでそういったことを平気で書き込んでいるということはそれが彼女の性格ということです。



別れた方がいいでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそういうことなのでしょうか…。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/09/13 19:32

浮気する男やチャラ男が以外にモテる理由がわかるだろ?



いとも簡単に自分の思い通りになってしまうと、あっけないのよ。やることもなくなるし。ドキドキさせてほしいので、すぐ別の相手をみつけたほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり他の方見つけたほうがいいでしょうかね…とりあえず話し合ってみます。

お礼日時:2022/09/13 19:32

信用されていないのではなく、相手の方はもう目的を達成したので、興味が無くなったのだと思います。


ちゃんと話し合うべきだと思います。このまま引きずっていても時間の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mしっかり話し合ってみます。

お礼日時:2022/09/13 19:31

辛いのは辛い。



カレーは中辛までですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中辛であってほしいですね…ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/09/13 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!