dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫉妬深い人って皆さんはどう思いますか
友達と彼女がいいつも仲良く話してます。授業中もです。
彼女はなかなか自分に話しかけてきません。嫌いなの?と聞いてみると「大好きだけど緊張というか、なんか俺くんを前にするとなんて言っていいか分からないんだよね。ごめんね」と言われます。
向こうに悪気がないことは重々承知ですがそれでもしつこく嫉妬して愚痴を言うのはどうも思いますか

こんなことで揉めてる自分が嫌ですし、何より彼女に迷惑をかけているのに困ってます。
辛口でもいいので指導をお願いしますm(_ _)m
俺にガツンと言ってください。!

A 回答 (5件)

彼女が思いやりがないですね。

嫌いなの?ではなく、好きなの?
と聞いてみたら?
    • 1

嫉妬は誰でもしてしまうし、そんな自分が嫌になってしまうって人もたくさんいます!

一度、素直な気持ちを彼女さんに言ってみてはどうでしょうか。ちょっと嫉妬してしまうんだって。彼女さんはあなたのことが大好きなので、少し控えめに言ったら愛おしいなあ、ちょっと控えてみようかな、って変えてくれるかもしれないです。恋愛で期待はしない方がいいとは思うのですが、可能性を信じて言ってみるのもありかなと思います。嫌いなの?と相手の気持ちを確かめるのではなく自分の気持ちを素直に言ってくれた方が嬉しいはずです!
    • 1

依存しすぎ。

友達って関係に同性・異性が存在する事を受け入れる余裕を持ちましょう。
    • 1

嫉妬してしまう気持ちは誰にでもあります。

嫉妬の気持ちを表面に出さなければ良いのです。
    • 1

付き合っているのは友達ではなく質問者様です、彼女が選んだのは質問者様なので自信持ちましょう(˶ᐢωᐢ˶)

言い換えれば男性として意識されてるから緊張するけど、友達には異性としてみていないから気軽に話せるんでしょう。
女の子って恥ずかしがり屋だとそうゆうのがおおいです。
彼女がリラックスできて話ができるように、たくさんお話してみてください。
    • 1