アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一酸化炭素は無臭で気づきにくいと言われていますが、何故ですか呼吸困難などの症状が出れば気づくと思うのですが…

A 回答 (4件)

頭痛、吐き気、めまい等の症状は出ますが、一酸化炭素が発生している事が原因だと気づきにくいという意味ではないでしょうか。

    • good
    • 1

気付いた時には時すでに遅しです。

    • good
    • 2

無色無臭で、かつ一酸化炭素がヘモグロビンと、酸素に比べて何十倍も結合し易いので、あっという間に酸欠になって倒れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

酸欠になったときに苦しい感覚はあるのでしょうか?

お礼日時:2022/09/14 16:37

おかしいと思った時には、既に体が動かないそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!